サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

優勝おめでとう!! 花巻少年団 コンフェデ ブラジル 石川遼くん

2009-06-29 06:10:05 | その他サッカーについて
花巻会長から朗報が・・・今年も4月5日交流させていただいた花巻サッカー少年団が全日本少年サッカー大会岩手県大会で優勝したそうです。

優勝おめでとう!!

今年は、いや、今年も、我が横手FCは全く歯がたたずケチョンケチョンにされてきましたが、まさか優勝とは(あいや失礼ですね)

とにかく我がチームのごとくうれしいものです。早速代表にお祝い電話をかけましたが、とてもうれしいそうな声が印象的でした。

いつの日か横手も・・・・・

さて、疲れて夕食後どうやって寝たのかもわからず、ハッと気がついたら今朝の5時、なぜかふとんには入ってましたが・・・あそうだ!と思ってテレビもの前に

えぇ~!!

ブラジル 2-2 アメリカ

なんだってぇ~ って思っていたとたん、CKから見事な決勝点が!!!

いやぁ、朝からけっこうなものを見させていただきました。

これまた優勝おめでとう! でした

それにしても、前半0-2から後半に逆転し、3-2というスコアは不思議と多いんですよね。

大学リーグから日本リーグなどなど、よく見た光景です。

前半2-0とリードしていても、後半早々失点してしまい、アレって思ったときには相手ペースになり追いつかれ、後半終了間際に逆転されてしまうっていうケースが・・・

ほんと不思議なスポーツですサッカーって

優勝っていえば、ゴルフの石川遼くんがOB2発のあとにチップインイーグルを決めて優勝したとか・・・これも0-2から3-2に逆転のようなものでしょうかねぇ

これらに共通することは、失敗を恐れず常に前向きにチャレンジしていくことから生まれる勝利じゃないでしょうか

私もこれからの人生、いろいろチャレンジして行き、0-2から3-2に逆転できるよう頑張りたいと思います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。