大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

亀ラジ 第607回~♪

2023-05-29 18:18:35 | 亀ラジオ
遅くなったけれど 自分用に記録残して置く


おはようございます 5月27日土曜日の朝 
皆さん いかがお過ごしですか 亀梨和也です

さぁ~今日は語呂合わせから「小松菜の日」 あっ 江戸川区って感じですね

改めまして おはようございます 亀梨和也です
さぁ~今日もよろしくお願い致します


亀ちゃん: Instagramのお話ですね

秋元康さんのインスタを拝見させて頂き 
秋元さんと、是枝監督、リリーさんと亀梨くんの、凄い豪華な顔ぶれのショットに圧倒されていましたら
亀梨くんのストーリーズにもお写真が上がりました
是枝監督のカンヌ映画祭に向けての壮行会だったのですね
リリーさんにお誘いいただいたのですか?
きっと刺激を沢山頂けた素敵な夜になったのでしょうね
よきご縁が繋がり亀梨くんが多才な魅力が発揮でき思いが形になることを願いながら待っています

亀ちゃん: はい そうなんですよ お食事に誘っていただきまして
でもこれ そうリリーさんね 僕以前映画で共演させて頂きまして
その後にNHKの「The Covers」とかでもね 番組そしてラジオでもね~あのお世話になっていて
ま お正月とか年明けもコロナ前ですけど リリーさん家にね行かせてもらったり
ま そういう関係を頂いているんですけれども
今回のこのお食事に関しては秋元さんからお誘い頂きまして そうなんですよ
ま でもほんと最近しっかりとこうお会いしたのは最近で
ま とあるご縁があって あの秋元さんとお会いさせていただく機会に え~恵まれまして
んで この日も そうそうそう 秋元さんからお誘いあって
で 正直行くまで誰がいるか知らなかったんですよ僕
で 行ったらそういったメンバーで「お~っ!?」…みたいな
「あ~ どうも~はじめまして亀梨です」…みたいな
でもやっぱりこう皆さんのお話っていうのは凄く刺激的ですね うん
だからお食事ももちろん凄く美味しいんですけど お話も凄く凄く刺激的で凄い楽しかったです うん
なんかそういったホントに不思議な巡り合わせご縁にほんと感謝しております はい
だ 是枝監督ともちゃんとこうお会いさせていただくのもはじめてでしたし
で ちょうどねこうカンヌ映画祭に行く前でしたので 
カンヌのお話とかも色々聞かせていただいたりとか 面白いですね やっぱこう長年ね活躍されて
で 皆さんがそれぞれやっぱりこう独特の世界 才能を持たれている方たちなので
凄い話を聞かせてもらっているなぁ~っていう その皆さんの会話を うん
秋元さん またぜひ声かけてください(笑) お願いします…っていうことで
この曲を聴いてもらいたいなと思います ふふふふ
でも実際ね ホントに作詞のなんか事とかも 色々お話ししてくださって
すっごい興味深かったですね う さぁ~それでは聴いてもらいましょう AKB48で「会いたかった」


AKB48  「会いたかった~♪」


「正義の天秤season2」についてのリアクションメール

台湾人ファンです

亀ちゃん: おぉ~謝謝!

ドラマ「正義の天秤season2」が放送されはじめました
台湾でもNHKチャンネルでリアルタイムに観られますよ

亀ちゃん: あっ そっか ありがとうございます

夏になると番組の「カネ梨和也」も放送される予定で楽しみが増えてきてワクワクしています
私にとって3年あまり振りにやっとKAT-TUNのLIVEに参加できたのがものすごくエネルギーになりました
次の会える日まで頑張ります 多忙なスケジュールで身体に 身体を気をつけてください

亀ちゃん: んふふ 可愛い ありがとう
そうなんですよね だから前回そのseason1の時とかも タイのお友だちとかから
だから海外の友達NHKさんね やはりドラマとかだとリアルタイムでこう観てくれたりとかして
連絡くれたりしてありがたいですね 嬉しいです 海外からのお便り


「正義の天秤season2」毎週土曜日を楽しみにし 火曜日の再放送も楽しませてもらっています
再放送を観ると土曜に感じなかった気付きもあってドラマをより考察出来ます
そしてseason2になってルーム1メンバーのキャラクターの魅力もマシマシですね
シリアス展開の中 時々観られるお茶目なシーンが好きです ほっこりします これからも楽しみにしています

亀ちゃん: そうなんですよ このseason2になって まずプロデューサー陣監督とも
打ち合わせを撮影前にこうね~ 色々させてもらったりとかして 
このなかで やはりその1はどうしても鷹野の主人公演じる 主人公演じるじゃないwww
亀梨演じる主人公・鷹野のやっぱりそのバックボーンであり
抱えてるものっていうのの決着っていうのが大きいなね 軸にこうなっていく中で
撮影現場の雰囲気であったり やはりそれぞれのキャラクターの個性というのも凄く素敵なので
ほんと5話じゃ足りないよね なんて話していて終えたので
ぜひぜひ僕自身もこのseason2で やはりその回毎のそれぞれのキャラクターの立ち方っていうのはぜひちゃんと
で 鷹野の立ち方は1度離れて どう彼らと向き合っていくかって 
少しちょっとそれこそ引いたところで絆があって バリバリなっていうよりは…っていうのが1個テーマであったんですよね
それで監督とも色々話していくなかでseason1ではちょっと見られないような緩さっていうのかな うん
だからseason1ご覧になってseason2ご覧になっている方たちは あっ こういうちょっと感じもあるのね…みたいな
だからその辺は鷹野も崩し過ぎずだけど 1話でいうとねバンッ!ってやって「どこ行くんですか?」
「夕刊の配達に行ってくる」…みたいな あ~いうちょっとなんか部分であり
あと北山くんが演じている杉っちと大原櫻子さんが演じているさくさくのシーンであったりとか
ま~竹中さんとのその絡み方とかも だ~そういった意味ではseason1よりは 
ちょっとクスッと柔らかくなるようなシーンも存分にあの~season2は盛り込まれていて
この辺はちょっとseason2の特徴なのかなと思います
ま 今日の4話もね ま 佐戸井さん演じる梅津さんのお話がメインになってくるんですけれども
ま この辺もちゃんと何話だ? 2話とかかな? 1話…1話か…とかにも
ちょっとこう散りばめられている何かがこうきっかけとなって 
ちゃんと伏線を回収していくというお話にもなっていますので
ぜひぜひあのまだまだ間に合いますのでご覧いただいてこのseason2も楽しんでいただけたら嬉しいなと思います


インスタについての質問メール

「正義の天秤」のInstagramを観て思ったのですが
撮影現場で着ているフリースはみんな色違いでお揃いだったのですか?

亀ちゃん: そうなんですよ 
インスタでたぶんみんなね知ってる方もいらっしゃると思うんですけど
そう 現場で 元々僕が普通に着てたんですよ 
で そこめちゃくちゃ良いですね 可愛いですねってなって 真似して良いですか?っていうところから
最初奈緒ちゃんと大政さんとの現場だったかな? ま とにかく僕が着てて元々持ってて 
それこそ「何するカトゥーン?」で福岡に行った時に一目惚れして買ったんですよ 空き時間に
それで現場の現場着で着てたの メイクしたりとか あの衣装着る前とかに 
寒い時に羽織る それを「正義の天秤」でも着てたら そうそうそうそう
そしたらじゃあみんなで一緒にしよっかって で 大政さんwww
で 佐戸井さんの分はちょっとじゃあ大政さんちょっと佐戸井さんの分も一緒に注文しといてもらって良い?って
「わかりました~」とかいって で大政さんも買ったんですけど届いたら2人だけ素材が違うっていうwww
なんかゴージャスな感じのやつ はははははははは
このあたりさすが大政絢ちゃんの天然ぶりというか 何か素敵な一面がwww
久しぶりに感じることが出来ましたけれども そうそう
で みんなでじゃあお揃いになって よしこれでチームな感じだねって言って
みんなでチームワーク良く着させて頂きました


◆リクエストメール

今日は大好きな曲をリクエストお願いしたくて初投稿です
5月27日が土曜日ということでお願いしたいのが ZARDの「マイ フレンド」です
27日は坂井泉水さんのご命日でもありますので 坂井さんの歌声は私にとって永遠です


ZARD  「マイ フレンド~♪」


◆アポなしテレフォン

ダンプの運転の仕事をしていて とにかく運転することが大好きなのですが
亀梨くんはドライブ好きですか? ドライブでお薦めな場所とか色々お話ししたいです


亀ちゃん: もしも~し 毎日ラーメンちゃん? 亀梨和也です
今大丈夫ですか? 運転中? じゃないよね もちろん

毎日ラーメンちゃん: ははははは 帰って来てます

亀ちゃん: 帰って来てる お疲れ様です 今日はどっから帰ってきたんですか?

毎日ラーメンちゃん: 今日は東京から帰ってきました

亀ちゃん: おっ東京に運びに行ってたんですか?

毎日ラーメンちゃん: 東京から埼玉に帰ってきました

亀ちゃん: あっ埼玉にお疲れ様です 朝方なんですか?やっぱり仕事は

毎日ラーメンちゃん: そうですね早く起きて

亀ちゃん: 何時起き?

毎日ラーメンちゃん: 4時

亀ちゃん: 4時とかだよね
ダンプ そういうトラック ダンプとかの運転手さん早いイメージがある

毎日ラーメンちゃん: あ~ とても早いです

亀ちゃん: そうですよね
昔何か親戚じゃないな 何でだろう? 何かね よく連れていってもらってたんですよ僕
だから めちゃくちゃそういう乗ったことあって で ほらっ 
あぁいう大きいダンプ? 運転席の後ろにちょっと仮眠スペースみたいなのあるじゃない

毎日ラーメンちゃん: あっ あるんです 私のも

亀ちゃん: ある? あそこでよく寝てたんですよ 僕

毎日ラーメンちゃん: そう そうなんですよ 私もちっちゃい頃よくそれ乗ってて

亀ちゃん: そうそうそう
めちゃくちゃ馴染みがある 父親でもないんで あれは誰だったんだろう はははははは
たぶん親戚のお姉ちゃんの旦那さんとかだったのか 近所ってこと無いよな
でもなんか朝3時とか4時に起きて連れていってもらったりとかしてた なんか
和也ちょっと借りていくよ~とか言われて連れ回されてた でも楽しかった 凄い

毎日ラーメンちゃん: 楽しいですよね やっぱ子どもの頃乗ってると

亀ちゃん: そう凄い そうそうそうそう じゃあお疲れ様です 今日は

毎日ラーメンちゃん: え~ビックリした はははははは 今トイレ行ってて

亀ちゃん: あらっごめんなさい 大丈夫ですか

毎日ラーメンちゃん: いやトイレから出たら携帯鳴ってる~って

亀ちゃん: いやすいません 忙しなかった そう ドライブ好きですか?っていうお話しで
ドライブ好きです 運転好き うん
基本運転するな なんか友だちとゴルフとか行っても自分が全部運転とかするかも

毎日ラーメンちゃん: あ 私もなんか友だちと出掛ける時はだいたい自分で車運転するよって言って

亀ちゃん: そうそうそう 普段ねお仕事してる時ってマネージャーさんが運転してくれて
後ろに乗ってるから それはもう仕事の準備というか色々友好的に時間も使えるんでありがたいんですけど
プライベートは基本的に までも運転も好きだけど ゴルフとか行く時とかに
やっぱ行くまで誰かに運転してもらってなんか+αちょっと
お仕事の事とか熟せたらいいなって思う瞬間もめちゃくちゃある はははははは
やっぱね往復3時間なり4時間とかみたいになるからゴルフ行く時って そうそう
この時間に色々なんかやらなきゃ行けないこととか出来たら良いな…とか思うことはあるんだけど
基本的にはやっぱ好きですね

毎日ラーメンちゃん: あ~ですよね やっぱドライブ楽しくって でも最近はあんまり行けてないんですけど

亀ちゃん: でもだって仕事 仕事とやっぱドライブって違いますか?

毎日ラーメンちゃん: うん でも仕事だと結構広範囲  ま ほとんど東京都内なんですけど 
たまに遠出すると行ったこと無いところ行くとやっぱ今でもワクワクしますね

亀ちゃん: へぇ~ ダンプ運転できるって凄いですよね

毎日ラーメンちゃん: あ~でもアレなんですよ ちょっと前ちょっと前というか2年前くらいに
あの「レッツ!亀キャン!!」でしたっけ?

亀ちゃん: 「レッツ!亀キャン!!」うん

毎日ラーメンちゃん: アレで応募したっていうか あの大型免許取りたいんですって言って
その後に あ~もう亀梨くんと約束しちゃったからこれは行かなきゃダメだと思って はははははは

亀ちゃん: 凄い!

毎日ラーメンちゃん: 行きました

亀ちゃん: レッツ!亀キャン!!チルドレン

毎日ラーメンちゃん: そうなんですよ だからまだ全然やって1年半ぐらいなんですけど

亀ちゃん: 凄いじゃないですか 嬉しいな

毎日ラーメンちゃん: なんかあんまりそういう そういう気はなかったって言ったらアレなんですけど
そう なんか取れれば良いなと フワッとそれくらいでしか考えてなくて

亀ちゃん: いや「レッツ!亀キャン!!」良い企画よ! 結構みんなホントにメール送ったから
やんなきゃってなってくれて 実際にさ ちゃんと成果上げてくれてる人たちも沢山いるから
嬉しいね俺も何か「レッツ!亀キャン!!」しなきゃな

毎日ラーメンちゃん: 何かあるんですか?気になる資格とか

亀ちゃん: 資格ね 資格ね 資格って難しいですよね

毎日ラーメンちゃん: なかなか そうですよね なんか色々あるから

亀ちゃん: そうなんですよ なんやかんややんなきゃいけない事が多くて 
考えなきゃいけない事が多くて 1回その辺をちゃんとフラットにしないと 
本来取り掛かりたいものが取り掛かれないな 今年もなかなか難しいな やりながらっていうのがね
ちょっと不器用なもんで 器用そう見えて僕結構不器用なんで 
やっぱ尽くしちゃうんで ある目の前にあるものとか事に なかなかね 何か器用に出来ないんですよね
そっちにやっぱ頭持っていかれちゃうと そっちに没頭したくなっちゃうから そうなんだよね
でもそう ドライブお薦めの場所 お薦めの場所は何かあるんですか?

毎日ラーメンちゃん: あ でも結構海行ったりはします 海とか山とか

亀ちゃん: うん 全然する めちゃくちゃする

毎日ラーメンちゃん: 何か自然なところ?

亀ちゃん: あと俺やっぱ横浜好きなんで 何も目的無い時は横浜みなとみらいの方車走らせて とかかな

毎日ラーメンちゃん: 夜景綺麗ですもんね 夜になったら

亀ちゃん: そうなんですよ 季節によってはちょっと上が開いちゃうような車乗ったりとか
そう それでさ俺ね 10?8歳?9歳?「野ブタ。」やってる頃だから19歳か に買った車まだ持ってるんですけど
たま~に乗るんだけど ほんと たま~になのよ いや凄いよ 何年?だから
もうそろそろ20年近く経つってことよ 1年目 そう だから俺の人生の1台目 
これをね いよいよね手放そうかなと

毎日ラーメンちゃん: えっ!?もったいない

亀ちゃん: いや というのも僕は当初自分がね 
ほんとおじいちゃんとかになるまで持っておけるなら持っておいて
思ったんだけど 時代の流れと共に まアメ車なんですよ でっかい 凄いちょっと 
今年2023年で色々ね 自分にとってもなんか良いきっかけの年にしたいなぁと思っていて その
ま 24年以降に向けて でもこう手放すって自分の中でも相当大きな今も決断しきれて無いんだけど
そうしようかな? どうしようかなみたいな

毎日ラーメンちゃん: あ~そんだけやっぱ長く持ってると難しいですよね

亀ちゃん: いや思い出もすんごい詰まってるし
そう だからなんか番組なのか雑誌なのか お別れをちゃん~残したいんだよね

毎日ラーメンちゃん: あ~ま 変にもう簡単にパッて手放すよりは
なんかやりたいですよね そんなに長く乗ってれば

亀ちゃん: そうなのよ
でも めちゃくちゃ今考えただけでも めちゃくちゃな泣きそうになるくらい
だって はじっ人生ではじめて買った車ってもう一生無いわけじゃない? 
だからもう動かさないっていうていで 置いとくっていうのもありなんだけど どう思う?
「探偵ナイトスクープ」に応募してみようかな ははははははは

毎日ラーメンちゃん: はははははは それも良い案かもしれない

亀ちゃん: 絶対後悔もするんだよね

毎日ラーメンちゃん: ま でもそれ手放したら同じのは二度とは戻ってこないですからね

亀ちゃん: でしょ でもそんなこと言ったら切り無いじゃない?
でもそれを手放さないと なんか次に人生次にも行けない気もすんのよ
なんか色々ちょっと踏み出すのにどう思う? これアンケート取りたいわ
亀担の皆さん どうしますかwww 去年からずっとモヤモヤしてる悩みなんだよね

毎日ラーメンちゃん: え~でもなんか手放したくない そんなに若い頃
だって18、19なんてもう免許取ったばっかりですもんね

亀ちゃん: そうです ホントに1台目「野ブタをプロデュース。」の撮影中に
もう待てなくて待てなくて収録現場に納車してもらったんだもん はははははは
ゴーヨク堂のそれこそ清志郎さんとのシーンの商店街の撮影の時に の 日だったんですよ納車が
で 昼休の時間にもうディーラーさん持ってきてくれるって言って
だけど ほらっそんなでっかい車免許取ってさ間もないから 父親のワゴン車だったんですよ
僕だから家族が乗ってたの それは運転してたことはあるんだけど 
そんなでっかい車運転したこと無いのに そんなところに持ってきてもらっちゃったから
もう~ドキドキで乗った記憶がある

毎日ラーメンちゃん: えっ!?じゃあそれに初心者マークとか付けたんですか?

亀ちゃん: もちろん!
ちょっとね あ~じゃあもう売りますとか廃車します…みたいな軽い話じゃ無いのよ
どうしたら良いと思います? ちょっとこれアンケート取りたいな もう亀ラジ「HANG OUT !」
めちゃくちゃ悩んでるんだよね ちょっとでも1回「HANG OUT !」で これアンケート
「手放すべきか」「手放さないべきか」
じゃあ良いきっかけでした ありがとうございました じゃないとこういう話も外でしないので表で
ありがとうございました でも日々ね ホントに運転お気をつけください

毎日ラーメンちゃん: あっ ありがとうございます もうそれで頑張れます

亀ちゃん: もうホント物流とかって 皆さんね 
毎日ラーメンちゃんとかの存在のおかげで成立してますから今

毎日ラーメンちゃん: ありがとうございます

亀ちゃん: 感謝感謝ですよホントに

毎日ラーメンちゃん: そう言っていただけて嬉しいです

亀ちゃん: ただ便利な世の中にね みんな過ごさせて貰えてるのはありがとうございます
いえ こちらこそまたぜひぜひ連絡ください
は~い じゃあ今日はゆっくりお休みくださ~い

毎日ラーメンちゃん: はい おつかめさまでした

亀ちゃん: おつかめさまでした


◆インフォメーション

さぁいかがだったでしょうか 第607回 亀梨和也のHANG OUT !
ここで亀梨和也からのインフォメーションです

NHK土曜ドラマ「正義の天秤season2」今夜10時から第4話放送となります え~ぜひご覧ください

さて このあとのNACK5は、CMを挟んで「Saturday Morning Radioおびハピ!」
再び Happyだんばらさん、小尾渚沙さんにお返し致しま~す!
Happyさん、小尾さん今日は「小松菜の日」ということですが
僕の出身江戸川も小松菜有名なんですけど ごめんなさい
でも今脳みそがもう自分の車の事でいっぱいですね どう思います? ご意見お聞かせください! はははははははは

さぁそれではお相手は亀梨和也でした
僕とはまた来週  じゃねん~



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オーベルジュ森のアトリエ... | トップ | 「何するカトゥーン?」#27~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。