四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

とんぼに癒される

2019-11-02 08:12:03 | 日記

 

 

おはようございます

 

しばし童心に帰って「とんぼのめがね」をお聞きください

 

 

とんぼのめがね byひまわり(♬とんぼのめがねは水色めがね~)歌詞付き|童謡|Tonbo no megane|Glasses of dragonfly

 

 

 

 

 

 

皆様のご訪問ありがとうございます

 

数日間、身体も気持ちも少し落ち込んだ日が

続いてました

何をしてもマイナスな考えばかりが頭に浮かんできてしまい・・

 

 

以前撮った写真を遡って見てみると

こんなトンボの写真が出てきました

(ひょっとしたら以前にも同じ写真を載せていたかも?)

 

トンボの顔を良く見ると

ちょっとおとぼけな顔をしていて可愛らしい

 

自分の写真を見て癒されるってどうかと思いますが

何だかホッとしてしまいました

 

さあ~

気分を一掃して、今日も一日爽やかに過ごしましょう~

 

今日から3連休という方も多いと思います

良い週末を、そして良い休日をお過ごしください~

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (のり)
2019-11-02 09:33:58
人みな「もの想う秋」です・・・ 心の底に秋風が吹き込んで来る??

久しぶりにトンボの眼鏡楽しく聞かせていただきました~~ 11月は小春日和の安定した日が続きます。 楽しんで下さいネ!! 
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-02 10:54:57
のりさん~ おはようございます😊 
早速のコメント、ありがとうございます。
久しく童謡など聴いてませんが、懐かしく貼付してみました。
物想う秋だからでしょうか?
気持ちが先行するのか、身体も調子が悪くなってしまいます。そんな時は、ブログを繰って皆さんからのコメントを見返したりして、気持ちを落ち着かせています。
のりさんの笑った桜を見せて頂きました。
明るく蘇った桜は、心を反映しているのですね!
今日は、お天気が良く小春日和です。
クラブの展示会をやってますので、午後から出掛けてみましょう~
返信する
Unknown (makkoro88)
2019-11-02 11:39:11
こんにちは。
今は季節柄、寒暖差もこたえますね💦
自律神経も不安定になりがちだと思います(T . T)
骨盤を温めると良いと何かで見て、今「きき湯」を買ってきたところなんです♬

トンボの顔って目が大きいから愛嬌ありますよねwww
童謡って心和みます。

やっぱり私は引き寄せで病気も克服出来ると信じてるので…yokoさんが少しでも明るい気持ちになれるよう願っています♡
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-02 18:16:32
まっころさん~ こんばんは😊
いつも、気に掛けてくださって、ありがとうございます。
聞き湯ですね! 娘が買ってくれたのが「聞き湯」でした。母の日のプレゼントがこれでした。
お風呂にいれるのを、つい忘れてしまって…
今日は、足湯に浸かってみました。
こうした事を、少し意識してやらないと、いけませんね!
もう一つ「引き寄せ」、ネットで見ました。
こちらの方は、まだ良く理解していないのですが、あまり
意識してしまうと、逆効果になってしまうようで、難しい
ですね。
でも、こうして皆さんから頂くコメントが、一つの薬に
なっているのだと思います。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (翡翠)
2019-11-03 08:34:07
おはようございます(*^-^*)

秋は、人恋しく物悲しい季節
ですね。
私は昨年逝ってしまった人たちを
思い出して、ちょっと切なくります。

久しぶりにトンボのメガネ
聞きました。
懐かしいです~

3番目の歌詞は完全に
忘れていました(^-^;

お写真を見て、トンボって
顔のほとんどが目?なんですね。
空の青さをいっぱい映している
光景が見えますね (^-^)

返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-03 09:31:36
翡翠さま~ おはようございます😊
大人になると、童謡なんて聴く事もなくなります。
子供の頃を思い出して、懐かしんで頂けましたか?
トンボの目から見た、人間の世界はどう映っているのでしょうね~ 「そんな悩みなんてちっちゃいな」何て思っているのかしら?
逝ってしまった大切な人を思い出す秋…翡翠さまの優しさを
感じる一瞬です。

コメントを、ありがとうございました。
皆さんからのコメントで、元気をいただいてます💕
返信する
Unknown (denko)
2019-11-03 14:30:48
久しぶりで童謡を聴きました。
あまりにも可愛くって、涙がでちゃったわ。歳ですねぇ。

トンボもyokoさんの言う通り、よく見ると とってもおとぼけにみえますね。
童謡を聴いたあとは よけいにかわいくなりました。

ここにやってくるのはyokoさんの応援団!
喜びも 不安も 辛さだって、みんなに分けちゃおう

一人より みんなでいよう
抱え込んでいる不安さえ
分けてしまえば ほんの少し
辛さも 幸せに変えられる

なにかで読みました。
返信する
こんばんは? おはようございます? (Ray)
2019-11-04 03:23:04
こんばんは?
おはようございます?

この時刻は、どちらかなぁと迷います。


新しい朝を 新しいと思えないこともあり・・

そんなときも・・ ありますよね・・

  *  *  *

とんぼの目。
とても興味があります。
複願とかいう・・前後も左右も上下も見える、とかいう・・

そんなに あっちも こっちも 見えるのならば
晴れの日なんて まぶしくて サングラスが必要なのでは・・???

あぁ、昆虫のふしぎです~(・・;)

  *  *  *

少しずつ・・
元気になってくださいませ・・yokoさん・・☆
少しずつ・・ yokoさんのペースで・・☆

うん、きっと、そういう、自分のペースって、大切ですよネっ☆
Ray
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-04 09:43:41
denkoさん~ おはようございます😊
またまた素敵な言葉(詩)を、ありがとうございます。
そうなんです!
皆さんから頂くコメントで、元気をもらってます♪
お返事が日をまたいでしまいました。
昨日は、孫のバレエの発表会に行ってましたので、遅く
なってしまいました。
トンボの顔は、おとぼけで可愛い事…
落ち込んだ時はトンボの顔を思い出しますね!!
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-04 10:33:41
Rayさん~ おはようございます😊
自分のペース… ゆるりのペースが私には必要なのかもしれません。 それが、なかなか出来なくて、つい駆け足になってしまいます。
今日は、小春日和の良いお天気です。
こんな日は、トンボはサングラスが要るかも…です!
Rayさんらしい発想で、楽しくなりました。
ありがとうございました💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。