四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

バレエの発表会&しずく

2019-11-04 20:41:56 | 花の写真・日記

 

 

ご訪問ありがとうございます^^

 

昨日の文化の日

文化祭や地域のクラブの発表会など

皆さんの作品も披露された方が

多いのではないでしょうか

 

私はこの日、バレエを始めて見ました

孫のバレエ教室の発表会があって見に行ってきました

 

 

 

新しい教室に通い始めて一年

始めて大きいホールでの発表会です

何しろ初めての事・・多分束をプレゼントするんじゃない?

ババは孫のために花束(ブーケ)を花屋さんに頼み

受付に記名をしてお花を預けました

立派なプログラムの中にはキャスト全員の

名前と写真が載っていて、本格的なバレエ教室だと感じました

ただ練習風景や、当日の写真撮影はご法度で

残念ながら衣装を着た姿の写真も、撮れませんでした

その代わり、しっかりと目に焼き付けて参りました

演目は「コッペリア

その他大勢ではありましたが、一人ずつの見せ場も

きちんとあって、この一年の成長の大きさに驚きました

美しいバレエの舞台を見ることができた昨日は

夢のような日でした

 

 

 

昨夜の雨で出来た雫

 

 

相変わらずの写真ですが、ご覧くださりありがとうございました

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (まんぼ)
2019-11-04 21:13:03
yokoさん、スバラシイ!!
まるでプロの写真みたいだよ。
1~2枚の不思議な紫は
何が写り込んでいるんだろ・・?
アメジストの色合い。
sizukuの宝石だよね。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2019-11-04 21:32:31
バレエもなかなか見栄えがして美しいですよね。
昔、撮ったことも有りましたが、難しくて閉口したのを覚えています。

私は、日本舞踊をだいぶ撮っていました。
動きが緩やかなので、ゆっくり撮れる所が気に入っていました。

相変わらず しずく は素敵です。
汚れの無い透明感が気に入っています。
返信する
不思議 (yoko)
2019-11-04 21:37:09
まんぼさん~ こんばんは^^
たった今、まんぼさんのしずくへコメントを
、それも2回も入れたばかりでした。
同時にそれぞれのしずくへコメントを書いてたなんて、不思議な感じがします。
1、2枚目のしずくはバラの葉ですが、背景に紫色になるものはなく、なぜこのような色になったのか、これもまた不思議
です。
不思議がいっぱいです~
返信する
華やかだったでしょう‼ (hanahana)
2019-11-04 21:55:07
こんばんは。
お孫さんバレエを習っていらっしゃったんですね。
可愛くて美人さんですからバレエもとっても
華やかに踊られたことと思います。
目にも心にもシッカリ焼き付けられたことと思います。

滴の写真とっても綺麗ですね。
バラの新芽でしょうか?謎めいた神秘的な色に撮れていますね。
黄色の花は キチンと滴のどれにも花が写りこんでいて・・・・溜息です
返信する
こんばんは (yoko)
2019-11-04 22:00:40
いそっぷさん~ こんばんは^^
早々のコメント、ありがとうございいます。
始めて見た、バレエはとても美しく、感激しました。孫がバレエ教室に行ってなかったら、味わうことのできなかった世界です。
バレエのターンした所を撮ってみたいですが、難しいでしょうね!試しに孫を使って・・なんて考えてます。
日本舞踊のしなやかな美しさも良いですね!
相変わらずのしずくを見て下さって、ありがとうございます。
返信する
雫の色 (yoko)
2019-11-04 22:12:05
hanahanaさん
コメント、ありがとうございます。
孫のお陰で、芸術的なものに触れることができました。とても美しく感激でした。
葉っぱのしずくの色が、hanahanaさんのコメントで分かりました。
きっと、新芽の色が映り込んだのだと、思いました。新芽って、緑色ではなくちょっと赤っぽいのが、不思議な色に写ったのです。きっと・・
今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (まっころ)
2019-11-05 11:19:47
素敵な1日でしたね!
私もお隣さんのお嬢さんの発表会に呼ばれたり、息子のクラスメイトに誘っていただいたりで数回バレエの発表会に行ったことあります~。
そうそう、お花を受け付けで渡しますよね~。
そして撮影禁止。
思い出してきました。
私はバルーンアートを贈ったことがありますよ♪(⌒-⌒)

黄色いお花の滴!!!
水滴の中にお花が映り込むやつ!!!
これ憧れなんです~~~♡
いつもyokoさんの写真すごく素敵です。
返信する
Unknown (denko)
2019-11-05 12:52:51
私はずっと昔 2度ほどバレエの講演を見たことがあります。夢のような世界ですよね。
そこにお孫ちゃんが出演されているなんて、それはそれは心躍るひと時だったことでしょう。
 孫が運動会で徒競走にでるだけで、denkoは涙ぐんでしまいますもの、yokoさんも、お孫ちゃんの姿にうるうるだったのではありませんか・・・あんなにかわいいお孫ちゃんですもの。

黄色の菊に宿った雫 またまた美しいですね。
雫の中には あんな風に映り込むのですか・・・雨上がりに、雫をのぞきこむとdenkoの目にも あんなに美しく見ることができるのでしょうか・・・こんど見てみたいと思いました。

 
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-05 16:09:58
まっころさん~ こんにちは😊
いつもコメントを頂くばかりで、申し訳ないです。
何しろ初めての事だったので、戸惑ってしまいました。
確か花束のプレゼントを持っていくのよね!
娘は、要らないと言ってましたが、誰からも頂けなかったら可哀想~なんて余計な心配してしまいました。
バルーンアートなんて、素敵なプレゼントですね!
雫は、誰でも撮れますよ!少し緊張しながらね😉
挑戦してみて下さいね!
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-05 20:48:39
denkoさん~ こんばんは😊
いつもありがとうございます。
もう、バレエの華やかな舞台に、魅了されてしまいました。やはり、孫が出ているという事も、あるかもしれませんが、次回の発表会の事をすでに考えています。
非日常の世界を味わうのも、時には必要ですね~

denkoさん、雨上がりの雫をじっくりと、見て下さい!
特にバラの葉っぱが美しいです。
雫に朝陽が当たって、キラキラ輝いているのも、いいですよ~ 小さな雫の中の世界を、denkoさんもきっと見られるはずです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。