四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

ハナニラ・チューリップ

2020-04-06 22:48:58 | 写真(花)

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

今日も快晴でした

庭に出ても、今は写真を撮るような花もなく

頼りの「三陽メディアフラワーミュージアム」も

土日は休園、月曜日は本来の休園日

一日何をするでもなく時間が過ぎてしまいました

 

隣の団地に咲いていたハナニラの群生

夕方コンビニに用事があったので

ついでにハナニラを撮ってきました

 

 

星のような花の形

ハナニラ

*花言葉*

耐え忍ぶ愛  愛しい人

  星に願いを   別離    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく雑草ぽい(撮り方がそうなってしまった)

 

 

まさに星の形・・

これだけ群生しているときれいだ

 

 

       

ついでのチューリップ

 

 

 

 

 

♬咲いた 咲いた チューリップの花が♪

 

 

 

桜もすでに終盤に・・

 

 

 

 

夕方の月(㏘5:00)

冬場はこの時間は真っ暗でしたが

今はまだ明るい

でも、もう5時・・早く帰ろう~

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました(^_-)-☆

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2020-04-07 05:21:45
ハナニラ・・
チーポチポチ ♪ 線香花火が頑張ってる姿みたいでカワイぃです。
チューリップの花は、線香花火が消える前に赤い玉ななった時。
朝晩が明るくなって来ました ♪
なんだか、ウキウキしちゃいますね ♪
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2020-04-07 06:09:36
sure-kusaさま~ おはようございます

ひさびさのコメント、ありがとうございます。
そちらは、まだ寒いのでは?
こちらは、ご覧の通り桜も終わりです。
春はまだこれからというのに、何か気持ちが下向きです。
やはり、コロナのせいでしょうか?

ハナニラ、あまり良く取れませんでしたが、線香花火に例えてくださり、ありがとうございます。

お身体ご自愛くださいね。
ご訪問に感謝です!
返信する
ハナニラ (浜松屋飲兵衛)
2020-04-07 10:01:28
yokoさん~お早うございます。

ハナニラうちの庭にも生えてました。
昨年草取りが苦痛にになり、除草剤を大量に撒いため見られなく
なりました。
ちょっと残念ではありますが、もう体力的に草取りは無理で、
今年も除草剤のお世話になります。

ちなみに女房殿は庭の手入れは一切せずに、全て飲兵衛に押し
付けて、アソコがどうのココがどうのと文句を言うだけです。
もうトホホホです(涙・・・)

返信する
飲兵衛さん~ (yoko)
2020-04-07 11:03:25
おはようございます^^
ハナニラは、我が家にも咲いてはいるのですが、少しづつあちこちに咲いているので、群生している他人様の住宅を拝借いたしました。
どうも雑草のように映ってしまい、飲兵衛さんのようには上手く撮れません。
あのように美しく撮るには、どうしたらいいのでしょうね?
除草剤をまくと、全部だめになってしまうのは残念ですね。我が家の庭は、中心部分をコンクリートで固めてますので、その部分は雑草は出ません。
他は、お花に紛れてますので、あまり草取りはしないです。(根がぐうたら人間ですので・・)
返信する
ハナニラ (池 千之助)
2020-04-07 12:59:13
yokoさん、こんにちは!

ハナニラの花、かなり小さいようで、
群生しているとはいえ、うまくポイントを探して、
見れるお写真に仕上げていらっしゃいますね。

さすが、花に愛着がおありのyokoさんならではの
画像になっていると思います。

先日も、地元のお寺さんへ行って、
シダレ桜と仏像を撮りに行ったのですが、
その桜の木の下に、何とかと云う小さな花が咲いていて、
お寺さんの奥様に、「この花もこれからキレイに咲くのよ!」と云われ、
一応撮って来たものの、どうしようか悩んでしまいます。

花の名前が分かっているぶんには、前向きに撮って来るのですが、
分からない花は、どうしても敬遠してしまいます。

新コロナの影響で、イベントが中止や延期になっていますので、
ネタが殆んどなくなっていますので、
何か新たな課題をと、考え始めました。

こちら長野の桜は、これからですが、その後はお手上げの感じです。

yokoさんは、幅広くお撮りになるから、
こんな心配は無用でしょうね!

返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2020-04-07 13:56:04
千之助さん~ こんにちは
コメント、ありがとうございます。

ハナニラは、雑草みたいなお花なので、いい感じには撮れませんでした。
色が茶色ぽくなってしまい、画像がきれいではありません。
ホワイトバランスの設定間違いでしょうか?

千之助さんの小さなお花も、是非Upしてください。名前は、どなたかが教えてくださいますよ。是非とも…

イベントが多い千之助さんのブログですから、皆さんもきっとイベントの内容を、
ブログを通じて感心を寄せていらっしゃる
ことでしょうね。そのイベントが中止となると、痛手ですね。

これから、信州でも新緑の季節です。
山々の風景など、見せて頂けると、嬉しいですね~




 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。