四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

ネイチャーphoto & 見浜園

2021-06-12 05:24:28 | 写真(花)

 

ご訪問ありがとうございます

 

ある場所で勉強の機会があり

「ネイチャーphoto」という言葉を知りました

カメラを持っているのに、何も知らない私😢

言葉通り自然写真・・

人物も造形物も入らない自然のままの写真

 

ネットで検索すると

ある写真家さんの映像に出会いました

画面に出てくるのは、自分が撮りたい!

そう思っている写真ばかりでした

朝露が太陽の光をあびて、キラキラと光っている映像

ふんわり優し気なお花達・・・

もう夢中になって直ぐに本を購入しました

本の中は夢のようです☆彡

 

これは私のですが、例えばこんな写真

(何処にでもある風景を光を上手に取り入れて

撮影する技法・・)

どちらかというとハイキー調

私には苦手な写真です

 

でも真似でも良いからこういうのが撮りたい!!

この一心で、無謀にも添削希望などのメールをしてしまい

現在、月に2回10枚の写真を添削していただいてます

 

返ってきた添削の内容は、決して甘いものでは

ありませんでした

その結果、上達するかは???ですが

近くにある自然、花達の姿を見直すきっかけになりました

 

 

写真は先日近くにある「見浜園」に行ったときのものです

 

自転車でしたので、行きながら撮った写真もあります

👇ねむの木

 

 

 

紫陽花と蜂に遭遇

 

 

 

 

ここから「見浜園」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか本のようには行きません

 

 

拙い写真をご覧くださり

ありがとうございました(^^♪