Happy-go-lucky

3人と1匹、シンガポールぐらしの日々をつづります。

引っ越しを終えて

2006-04-24 17:26:37 | Weblog
1ヶ月も経ってしまってた。。
先日引っ越しを終えましたが、まだ片づけ途中なところもありどうも落ち着かない日々を過ごしてます。不具合もいろいろあって、オーナーに修繕の依頼を出しているところです。バスルームのドアが傾いているようなので開け閉めが大変だと言ったら、トイレのにおいが外に漏れづらくなるからいいじゃないかと言われました。ドア下には2cmくらい隙間が空いてるというのに。

長男くんはそろそろ1歳。バイバイとかパパとか言い出しました。まだ歩きはしないもののハイハイのスピードはずいぶんはやくなり、行動範囲も広がりました。うちの中でも行って欲しくない玄関付近の靴置き場に行っては靴をさわろうとするので、先日ゲートを付けました。
わんことも仲良くやっていて、よくなにかしゃべりながら柵越しに遊んでいます。
一緒にお散歩できる日もそう遠くないのかな。楽しみなような恐ろしいような。
  




   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ・・・ (やまもと)
2006-04-28 14:36:32
久しぶりにお邪魔させてもらったのだけど、引越ししたんだぁ!片付け大変だよね?



オーナーに修繕依頼して言われている内容が、私のいるアメリカと全く同じようで笑ってしまいました。日本のキメ細かい対応ってすごいよね??



長男くんもそろそろ1歳になるのか!

時が経つのはあっという間だね。私もあと1年したら帰国しないといけないので気が重いです・・・



返信する
元気そうね! (よーこ)
2006-05-04 23:46:23
ようやく落ち着いてきたところ。しかし前の住人がインドのひとだったので、キッチンの引き出しを開けるとまだカレーの香りがしてるよ。本当に日本での常識が通用しないことっていろいろあるのねー。

そうそう、もう1歳になっちゃうのよね。早いわぁ。期限付きの海外生活、お互い楽しみましょ。

返信する