Happy-go-lucky

3人と1匹、シンガポールぐらしの日々をつづります。

白玉粉で

2005-08-16 18:20:02 | Weblog
たまたまスーパーでみつけた「水磨糯米粉」というのを白玉粉みたいなものかなぁと思って買ってみました。白玉粉とはちょっと製法が違うのかもしれないけれどおんなじ使い方をして問題なさそうだったので、白玉粉使用レシピを検索していくつか作りました。
いちばんうれしくておいしかったのは生八橋。多少食感と色が違いましたが、火も使わないので赤ちゃんぶら下げてでも作れてよかった!ちなみに今日は白玉粉使ってチヂミ。ポンデケージョもこれでつくれるらしい。むちむち食感のものが好きなのでしばらく楽しめそうです。



最新の画像もっと見る