双極性障害の薬剤師です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダイエットを始めて1週間の経過報告

2022-02-06 12:11:26 | 日記
私は双極性障害。

薬もたくさん飲んでます(6種類)

その中には代謝が落ちてしまって太りやすくなってしまう薬もある。

ただ、よく言われることは…

『体重の増加なくして良くなることなし!』

良くなる状態に持っていくまでに、ある程度の体重増加は必須だそうです…

とはいえ…

私、病気になる前は身長162cmで、体重42kgだったんですよ。

そして体質的に食べても食べても太らない体質。

だから甘いものとかお菓子とか食べたいときに好きなだけ食べてました。

それが病気になり6年目に突入。

体重は…67.8kg

もちろん全てが脂肪なわけではありません。

毎日縄跳びを朝夕4ヶ月続けているので、筋肉もあると思いますが、単純にBMIだけ見たら…肥満…です…

いくら薬のせいだとしても、このまま太り続けるのはまずい…と思い2月からダイエットを始めました!

ダイエットと言っても、過度な運動(すでに縄跳びはやっている)、食事制限をしたらツラくて続かない…

ということで私が着目したのは『腸活』!

薬のせいで代謝が落ちて便秘気味になっていたので、腸活してまずは便秘を改善しよう!と思い、これを始めました↓




ラクルル!!

あ、別に私この製品の会社の回し者とかじゃないですから安心してください(笑)

ざっくり説明するとこれを1日3錠飲むことでお腹の調子を整えてくれる。

主成分は乳酸菌。

私が2月からやろうと決めたことは…
・朝夕の縄跳び(これは4ヶ月前から継続中
・甘い物を食べない(外食したときは食べてもいい)
・お菓子を食べない
・カロリーのある飲み物を飲まない

この4点を徹底していった結果、まだまだ1週間ほどですが、体重はこのように変化しました。




体重測定は条件が同じになるように、朝トイレに行ったら、測ってます。

今日も減ってたのはかなり嬉しいぞ♡

まぁ減ったと言っても0.4kgなので、微々たるものですけどね(笑)

でも、ラクルル飲んで初日から変わったことは、今まで1日1回のお通じだったのが、2回になりました!!!

これ毎回必ずというわけではないんですが、もし2回じゃなくても1回のお通じ量が多くなりました!!!

腸活は順調な様子!

まぁこうゆう、いわゆるダイエットサプリって、すぐに効果が出るものではないから、半年は最低でも続けてみようと思います。

ちなみに…

このラクルル、公式サイトから買うとお値段7,500円くらいするんですよ💧

それを半年もなんて続けられないので、私はラクマで2,000円前後で売られているものを買い集めました!

これならしつこいDMとかこないし、めんどくさい解約の手続きとかしなくていいし♪

もし腸活に興味のある方、是非試してみてください!!!

⚠本当に会社の回し者ではないので、実体験を記載しています!!

これからもちょこちょこダイエット記録をここに書こうと思います!

よければ、参考にしてください✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿