木曜日の休憩タイム‼️

2022-11-10 23:13:58 | 昭和音楽大学2021年度より
左の自撮りストは3年永島さん、また、元気な姿を見ることができてとっても嬉しい!

彼女はここ何年、何度も病院と大学を行き来していて、そのせいで大学を休学…
今年度は前期頑張ることができました!

それを近くで見ていると、健康とは…
考えさせられました。



「先生、私は練習したくてもできない、楽器吹きたくても吹けない」

以前、永島さんの口から出た言葉
今でも忘れません!


練習できる身体でも練習しない人、自分の気が乗らないと前に向かない人、悩んでばかりいる人、人それぞれでしょうが、健康だったら、とにかく前に向かって、あとでどうなるとか関係なく進むことは大事だと自分は思います。前に進める人は何か見つけられる人、そうでない人は流される人…

練習したくてもできない人がいる事を忘れてはならない!

生きたくても生きることができない人がいる事を忘れてはならない!

永島さんから多くのことを学ばせてもらいました。

今後は自分のために生きて、楽器吹いて、練習して、吹く喜びを、音楽の楽しさを人に伝えてほしい!

前列隣りは1年大城さん
後列左から、1年平澤くん、2年秋山くん、大森、3年中村くん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 美味しい👍✨✨✨ | トップ | 第1回 Smile concert 開催‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿