深山のくらし

標高500mの山の中で、鳥のさえずり・谷川のせせらぎ・季節の風に育まれた
お茶と農産物をお届けしています。

もうすぐ山の茶畑の新茶摘みがはじまります

2013年04月30日 | 季節の便り
深山では筑紫石楠花が満開。




お茶の新芽も日に日に伸び始めました。


早かった桜の開花日から予想された茶摘みシーズンからは少し遅れてしまいました。
それでもゴールデンウィーク前にはお茶の品評会出品用に小さな小さな新芽をほんの少しだけ摘みました。

4月に入り寒い日が続いてしまい本格的にお茶が摘めるのには後数日かかりそうですが、
今年もおいしいお茶になってくれそうでちょっとだけほっとしています。

この写真の新芽がどちらのお宅で飲んで頂けるのかはわかりませんが、
きっとどこかで飲んで頂けると想いワクワクしながら茶摘みまでの日を過ごしています(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿