サスティナブル プロジェクト by 芸術と地球環境&医療環境

サスティナブル(持続可能)なプロジェクトとして芸術を通じての環境活動を皆様の御協力の下に始めさせていただきました。

サスティナブルプロジェクト by「芸術と地球環境&医療環境」

2050年01月01日 | Weblog

世界各国の芸術文化(美術、音楽、文学、建築、など)に携わるアーティストの皆様や業界の皆様、芸術ファンの皆様、そして国際機関の皆様が同じ目的のために協力し合えたら どんなに素晴らしいことでしょうか。
芸術に国境はなく人種、民族、宗教などの差別は存在しません。それぞれの壁が取り払われ何らかの可能性が生じ より良き未来へと繋がるかも知れません。
サスティナブルプロジェクト (Sustainable Project) の一環として、芸術を通じて地球環境や医療に貢献する、その可能性を信じ 皆様方との橋渡しになればと、快く協力していただけるきっかけに繋がることを願い 微力ながら活動を始めさせていただきました。


21世紀に入り世界情勢は大きく変わり始めています。あらゆる業界の皆様が環境問題に携わる必要性に直面し少しでも改善できればと尽力されておられます。一見、穏やかに見える風景ですら深刻な汚染に蝕まれていて、今後訪れようとする危機に誰もが不安を抱き始めてくると思います。 やがて、好む好まざるに関係なく誰もが環境問題に携わらなければならない時期にさしかかってくるのかもしれません。


芸術は人が生きて行くうえで必要不可欠なもの、人は食べ物だけではけして生きていけるものではないと思います。心豊かなればこそ、いかなる苦しい状況の下に置かれても希望を見失わず生きて行けます。いろいろなご意見があると思いますが、私は芸術が未来を救う一翼となれることを信じたいと思います。

















Sustainable Project サスティナブル プロジェクト - YouTube
フォトチャンネル一覧 - サスティナブル プロジェクト by 芸術と地球環境&医療環境 (goo.ne.jp)
SMFG 三井住友 ファイナンシャルグループ 環境情報誌「SAFE Vol.71」2008年5月号 参照
主な画歴


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sustainable Project by Art ... | トップ |   
最新の画像もっと見る