サスティナブル プロジェクト by 芸術と地球環境&医療環境

サスティナブル(持続可能)なプロジェクトとして芸術を通じての環境活動を皆様の御協力の下に始めさせていただきました。

ルーブル美術館編 Sustainable Project by Art 芸術による サスティナブルプロジェクト

2024年05月29日 | Weblog

絵画による世界でのエピソード集 例1 ルーブル美術館での日本展
サスティナブル(持続可能)な プロジェクトの活動 2003


活動の出発点はイギリス、イタリア等から始まりロシア、アメリカ、中国、フィンランド、スウェーデンへと進みました。 そして、フランスへと展開して行き、Musée de Louvre ( ルーブル美術館 )での展覧会へと進みました。
世の中、何が起こるのか分からないものです。本当に急に決まったことですが、北欧で展示された私の作品をご覧いただいていたルーブル美術館の関係者の方が、同館による本格的な展覧会と、Prix de La Porte des Lions ( プリ デ ラ ポルト デ リオン : 獅子の門 賞 ) の授与の申し出があり、作品展示が本格的に推し進めされることになりました。

信じられないことですが、北欧で展示された、私の作品が、すべての発端 となりMusée de Louvre での日本展開催が推し進められたのです。しかも開催初日8万人も来場されたそうです。わずか20号の絵画がパリ ルーブル美術館に新たな変革を起こしてしまった。この事実が 芸術の凄さを再認識させられ 活動の重要性を感じ得る 新たなきっかけとなりました。



                            














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球の未来、子供たちの未来... | トップ | サスティナブルプロジェクト ... »
最新の画像もっと見る