松戸混声合唱団 合宿二日目スタート

2015-09-01 18:12:02 | 合唱・音楽
10月の定期演奏会に向けて・・
守谷市 デュープレックス・セミナーホテルで合宿。(8月29-30日)
「ハ短調ミサ」「オペラ曲」楽譜持参して参加者全員が名札を着用して一泊二日。10時間を越える練習にチャレンジしました。

10月11日(日)本番まで、秒読みとなりました。
わがまつこん合唱団は、どのように表現して・・・会場の森のホールへどのように伝えてゆくか・・・

周囲の声が聴こえているか。他のパートさんの声を聴くと・・・合唱の姿が見えてくる、よう。
さあて、本番演奏のステージにむかって、表現の向上・高みへ向かってやろう。

閑話休題・・・じゃなくて・・・
ふと思いました。
例えばゴルフ場・・・フェアウエイで自分のプレーばかりに一喜一憂していると、ゴルフの楽しみが見えてきませんね。
周囲の景色やその日の風、季節が移り変る光景、同伴競技者の好いプレイがみえてくると、その日のゴルフィングが良くなります。ゴルフが楽しくなります。スコアアップにつながります。(なんちゃって)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。