東パーク陽だまりの会

2012-06-25 13:45:24 | 東パークハウス
毎月末月曜日午後は、東パークの陽だまりの会。
お年寄りさんとお手伝い主婦スタッフさんと、同じ東パークに住んでいる同士が、お茶を飲み話を始めることで、まず顔なじみになりましょう!という恒例行事。あれから開催の回を重ねてきて、お互い見守り支え合いながら、何でも話し合える仲になりたいという気持ちが芽生えていると、確信しています。
今日は、お隣の北小金から大正琴グループが、来てくれました。

みんな集まったところでまず、椅子に座ったままできる軽い体操です。腕をさすりお腹や手足を擦ることから始めて、肩回し、背伸び手のばし、上体捻り、首回し、足踏み運動などが、各人各様に無理なくゆるやかに。血行が促進されリンパの流れも良くなり、体がぽかぽかしてきました。

続いて「ことばエクササイズ」・・・「はっちゃく ひこうき ハヒフヘホ」「マリーンズ まけるな マミムメモ」「パキット ピーナツ パピプペポ」・・・はっきりことばのエクササイズです。五十音順に声を出してみんなで唱和しているうちに、みなさんの表情がイキイキとしてきました。

メインは、大正琴演奏。
真っ赤なドレスと真珠のネックレスのお揃いのコスチュームで登場し、日頃の練習成果を披露してくれました。「影を慕いて」に始まり、「ついて来るかい」「北国の春」「ふるさと」「星かげのワルツ」など、参加者と一体となって大正琴・合唱を楽しみました。

みなさん一人ひとりのテーブル上には、スタッフさんお手製のコーヒーゼリーとオレンジ、お茶がサービスされました。女性スタッフさん・”東パ主婦”のチームワークは、いつもお見事ですね。<感心><感謝>

陽だまりの会は、参加費100円で誰でもOKなり。

(数ヵ月ぶりの参加でしたから、あらっ?ちょっと冷やかされました)

(前会長Sさんも、私用が重なって数カ月ぶりの参加とか)

(お互い、男は、つらいね!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。