敬老の集い

2010-09-11 18:34:42 | 東パークハウス
集会所は2階にあるが、エレベータ完備なので、車椅子や杖を使うお年寄りに優しい。

70才以上の対象者が95人ということですが、この日参加された方45人。最高齢は95歳のおばあちゃん、「武田節」を元気な声で歌いあげて会場のみんなから拍手喝采を浴びました。
ビンゴゲームを楽しんだ後にそろって記念撮影。

この日のために、子ども会の子どもたちから、手作りのプレゼントがありました。マンションに住んでいる住民みんなで支えあう、環境が盛り上がっています。(現実は、いろいろありますけれど)
お年寄りには”遠慮の気持ち”があるのが気になります・・・病院へ薬を受け取りに行くときなど、一人でやらなければらないのが、現実だ。こちらから何かあったら、近所でお手伝いをしますから、気軽に、遠慮なく言ってくださいと、声を掛けるのだが。やはり、ねえ。現実は、遠慮の塊となっているようです。何とか、乗り越えなければ・・・、と他にもいろいろ考えさせられることがありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。