日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

近況報告

2006-05-25 01:07:28 | 日記
ずーっとほったらかしにしてたブログですが、この2週間は公私共にすごーく忙しかったんですよぉ。

何かしらないけど仕事が立て込んでて毎日残業して。
相方も同じく忙しかったので家の中が荒れる荒れる。(苦笑)
更に先週は義母が初めて家に遊びに来まして。
一泊して帰ったんですけど、嫁としては気の張る2日間でした…。

今週はやっと仕事がひと段落してブログ書くぞ!と思ったら
やっちゃいました。
料理バサミを片付けようとしたら手が滑って人差し指をズバーっと…。
約8年前に仕事中にカッターで切った場所と同じ場所。
なんか身体の中で一番不幸な場所だなぁ。

夜だったので119番に電話して外科の当番病院を聞いて
相方の運転する車で病院へ向かいました。
幸い利き手じゃなかったことと、縫わずに済んだので良かったのですが
指が1本使えないって不便なものですね。
今もこうやってタイピングしてますが、
人差し指のポジションをとれないのですごく文字が打ちづらい。



手を洗うのも左手は指先ぐらいしか洗えないし
水仕事なんてほとんど右手だけだし。
相方も今週は暇みたいなので、ここぞとばかりに家事をお願いしちゃってます。

大変なのはお風呂に入るときで
身体を洗うのはなんとか右手だけでいいけど、問題は頭。
そこでビニール手袋を用意して、手首のところには更に輪ゴムで固定、
その上からラップで強力ガードを施して
まるで片手だけが「スチュワーデス物語」の片平なぎさ(古っ)状態。
ビニール手袋で洗われる食器などの気持ちが分かったような気がしました…。

人差し指をかばって他の指を酷使してるせいか
人差し指と中指の間の筋がつりそうな感じがするし、
ガーゼを留めてるテープが皮膚にくっついてるんだけど
そこの部分がかぶれて痒いし。

来週の火曜日くらいには治療が完了予定なのですが、
早く包帯を取りたくて仕方ない。
ヤンキースの松井の気持ちが痛いほど良く分かるわ。

しかし、病院へ行く間、相方は運転しながら
私の血が付いたまな板を洗うことしか考えていなかったらしい。
おいおい!まな板の方が大事なのかよ?
まな板なんて2枚でも3枚でも買ってやるっつーのに。

こうなったら、傷が治るまで思いっきり相方をこき使ってやろうっと。
だって怪我人ですからね~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指ズバッ! (よもだ)
2006-05-26 10:19:01
うわぁ、痛そう。

利き手でなくても人差し指はよく使いますからね

ご愁傷様です



私も以前足の爪が取れてしまって3ヶ月ほど包帯生活を強いられたことがあるんですけど、ちょうど夏場だったので蒸れて痒い。しかも匂いも気になるし(爆)
返信する
よもださん (yogichogi)
2006-05-29 10:03:33
そ~うなんですよ。

利き手じゃなくても人さし指って重要な指なんですよね。

ああ不便。

足の爪が取れるって…かなり痛そう。

足の場合も指によっては歩きづらいでしょうね。



明日で治療終了の予定なのですけど、もう楽ができなくなると思うとちょっと惜しいような。(笑)

返信する