日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

来年もよろしくお願いいたします。

2006-12-30 17:01:35 | 日記
今年は最後の最後で自己責任とは言え、大変な目に合ってしまい、終わりよければ全てよし、の逆な心境で年の瀬を迎えることになってしまいました。
来年はきっといいことがあると信じて、更なる精進に励みたいと思います。

さて、今から年賀状の宛名書きが待ってます。
外はすっかり雪景色。
みかんを食べつつせっせと書かなくては!

今年は免許のこともそうですが、1年を通して今まで経験したことがないくらい、
いろんな思いをした年でした。
人の裏表の部分を見て、失望したり、衝撃を受けたり、やるせない気持ちになったり。
それでも、希望だけは捨てないように、苦しい中にもなんとかして楽しい部分を見出して頑張っていこうと思って過ごしてきました。
明けない夜がないように、必ずいつか朝が来ることを信じて。
今年一年で、精神的にかなりタフになれたような気がします。
少々のことでは動じない自信はあるぞ。うん。
今まで割と精神的に幸せに生きていた方ですが、その分の揺り戻しが今年来たのかもしれません。

なんでこんなに激動の1年だったんだろうかと振り返ってみれば
相方は今年「大殺界」なのでした。
あまり信じてなかったけど、当たってるといわざるを得ない状況だったなぁ。
このあたりの苦しかった出来事については、まだ問題の目処がついてないので、
時期を見て書くことができれば、と思います。

今年1年間お世話になりました。
来年もどうぞごひいきに。
良いお年をお迎えください~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けない夜はない (Kanko)
2006-12-30 18:13:52
私も今日やっと年賀状を出しました^^;
私も今年は、追い風よりも、向かい風が強い年でした。
子供の頃、凹むと「落ちたらあとは上がるだけなのよ」と
よく母に言われたものです。

来年はお互い良い年でありますように。
返信する
一年間お疲れさまでした (oka)
2006-12-30 22:58:10
かくいう私のところも祖母の逝去、父の入院など今年は結構な激震が走った一年でしたよ。
(しかもまだ余震が続いてたりして)
大変なこともありましたが、家族やご近所、職場の人たち、それからネットを通じたお友達と周囲の皆さんに助けられてなんとかやって来れました。
日頃遊びに来てくださるyogichogiさんも、勿論そのお一人ですよ。
サッカーとかいろいろ楽しいお話を伺って、しんどい時にどれほど励まされたかわかりません。
本当にありがとうございました。
来年はもっといい年になりますように、引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
本年もどうぞよしなに (yogichogi)
2007-01-05 13:52:27
>kankoさん
>okaさん
お二方とも昨年はいろいろあったようですね。
お二方ともサッカーを通じて知り合ったわけですが、サッカーに限らずいろいろな話題でも共通項があったり、新たな発見があったり。
今年もまた様々な話題で盛り上がっていきましょう!
本年もよろしくお願い致します。
返信する