MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

まいう~!イワシ鍋!  ちっこいおっさん2人のカンフーごっこ!?(動画)

2012-11-08 21:30:51 | 幸せ日記

これから寒くなると鍋がおいしい季節ですね~
昨日今日は大阪はそんなに寒くなかったけど
昨晩、我が家では鍋をしました。

ヘルシー志向の我が家は「イワシ鍋」!


実はこの「イワシ鍋」、昨晩初めてハニーが作ってくれたのですが
めちゃまいう~でした!

「魚はおいしいけど骨が多くて食べるのが面倒臭い」と思ってたのですが
イワシ鍋のイワシは身と骨がキレイに分かれるのですごく食べやすかったです!
ハニーと2人でイワシ15匹食べました~!

お野菜もたっぷり~!


ポン酢と大根おろしをたっぷりかけていただきました~!
あ~っ、幸せ~!



前々回から連続で書いてる「アクションごっこ」の動画を
足をケガしたエビちゃんが仕事先で酔っ払いながら(?)編集してYouTubeにアップしてくれました~!


まあほんま“遊び感覚”というか“完全に遊び”なのですが
遊びにしてはなかなかええ感じのアクションシーンに仕上がっております。

ええ歳こいたちっこいおっさん2人のカンフーごっこ!?
格闘アクション好きのみなさま、短いアクションですのでぜひ見て下さい!

殺陣ごっこ~40代半ばの戦い~


※埋め込み動画が見れない時は→http://www.youtube.com/watch?v=sMBsB5WkoQw&feature=g-all-u

“ 俺 VS こまっぴー”なのですが
相変わらず俺のアクションは自分勝手で、
ちょこまか無駄な動きが多くてけっして上手いとは言えない。
そんな俺の自分勝手な動きに、
バツグンのリアクションで反応してくれるこまっぴーのアクションはほんまに上手いと思う。

あ~、ジジイになってもアクションごっこは続けるぜ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を付けよう!打撲、捻挫、... | トップ | 「過去のバイクシリーズ」 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまっぴー)
2012-11-09 11:13:41
さすがエビちゃん、あれだけの素材でええ仕事しますな~!
真吉さんも全く衰えないキレでうらやましい!
問題はワシです。
走ってない、蹴ってないが丸出しの動きで恥ずかしい(泣)
でも楽しかったのでもうちとましな動きで皆に着いていけるように頑張りますわ。
また遊びましょう!
ちなみにイワシは苦手な40過ぎのオヤジです(泣)
返信する
天気もよかったし (えびすしん)
2012-11-09 22:14:29
旅先も自宅でも だいたい夜は酔っぱらいです
出張の夜はだいたいすぐには眠れないので
ちょうどいい楽しみになりました
編集作業もさることながら、効果音作りは楽しかった
こんど機会があれば
ちょっとした服装で出来ればいいですね

昔はあんまりカット割りがあると
もっと動きたい欲求がたまりましたが
今はちょうどいいかも
 
返信する
>こまっぴー (MAX真吉)
2012-11-09 22:47:46
こまっぴーは青魚、苦手やったな~、ごめんごめん。

アクションはケガに気を付けてマイペースで続けよう。
そして年に数回、みんなで遊ぼうぜ。
淀川だけでなく大和川や琵琶湖でもやろうぜ~!
楽しくアクションごっこできるええ場所探しといて!
返信する
>えびすしんちゃん (MAX真吉)
2012-11-09 22:52:22
撮影、編集ありがとう!

そうそう、服装(衣装)やロケ場所にちょっと凝れば
短編ムービーは手軽にできるもんなー
そしてわざわざ会場かりて上映会せんでも
ネット公開でたくさんの人に見てもらえる。
ほんま時代が変わったねー

20年以上前、8mmフィルムで撮っていた
「BAD BOY BLUSEが聞こえる・・・」や「妥協なき戦い」が懐かしい~!
フィルムは金も手間もかかるし大変やったけど
あれはあれでワンカットワンカット必死で撮ってた緊張感があったよな・・・
いろいろ経てきましたな~
返信する
うらやましい (きのした)
2012-11-10 01:29:24
いい40代

いいですね

うらやましいですわ

僕は先日のマラソンで左膝破壊

かばって走った右股関節損傷で中高年の悲哀爆発です。

MAXさんみたいにキレのいいアクション見てたらうらやましいです。

最近はすっかり蹴りとかしてないですから(泣)
返信する
>きのしたどの (MAX真吉)
2012-11-10 06:46:09
マラソンはけっこうハードですよねー
俺の上司も先日マラソンで疲労骨折(剥離骨折)しました。

俺はフルは経験ないけどハーフは何回も出たことある。
ハーフでもめちゃくちゃしんどいのにフルなんて考えられへん!

まあお互いアラフィフ、無理せず、
あちこち痛んだ体を大切に人生を楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿