MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

坂口 拓 引退興行 ~男の花道 最後の愛~ 

2013-04-04 00:27:41 | 映画

このブログを読んでくれている
ちょっとマニアックなアクション映画好きの人なら御存知だと思いますが
アクション俳優の坂口 拓が“引退”してしまうそうです・・!・・・なぜ?
本人にしか解らない“苦悩”や“美学”というものがあるのでしょうが・・・勿体ない・・・
存在感とカリスマ性のある貴重なアクション俳優だと思っていたのに・・・

俺は坂口 拓とは映画「パッチギ!」の撮影で少しだけ一緒に仕事をしたことがあります。
初めて会った坂口 拓は俳優というよりは“マジで喧嘩の強そうなアブナイにいちゃん”って感じで
正直俺とは話が合わないと思っていたけどけっこういろいろ話せた。

撮影後に彼の盟友・カラサワイサオ氏とともに食事をしながら、
アクション映画に対する熱い思いを話していたのを憶えています。
俺は彼の提唱する“マジ当てアクション”“ガチアクション”ってのには100%は賛同しないけど
アクションに対するこだわりとか熱い思いには共感しました。

引退後は・・・どういう活動をするのだろうか・・・? 

「坂口 拓・引退興行~男の花道 最後の愛~」

4月6日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて一週間限定レイトショー!

坂口拓 引退興行 ~男の花道 最後の愛~ 予告篇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ライフ」でナイキ! | トップ | 自分で自分の引退式を企画・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿