MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ロッキーVSドラゴ ROCKY IV」感想 蘇る80年代の熱き魂!

2022-08-30 06:07:42 | 映画

「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」を観てきました!

35年前に製作された「ロッキー4」を
スタローン自ら再編集、
未公開シーン42分を
“追加”ではなく“差し替え”て
エンタメ性よりもドラマ性を重視し
4Kデジタルリマスター、
ワイドスクリーン、
5.1chサラウンドで蘇る!
スタローンが本当に伝えたかった
新生「ロッキー」が誕生!

めちゃめちゃよかったです!
興奮、感動しまくり!
ありがとうスタローン!


オリジナル版である「ロッキー4 炎の友情」が
日本で公開されたのは1986年11月

当時俺は19歳、
当然劇場に観に行きましたが
その時の印象は
よかったけど、
ドラゴのデカさとか、
ソ連の科学トレーニングとか、
大味なファイトシーンとかが
なんかマンガっぽいなーと思いました。
ロッキー1,2,3よりは
感動しなかったのよー
でもサントラは大好きで
聞きまくってました!

今回の「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」は
ドラマ性重視になったということで
会話やセリフが増えていましたが
全体的には尺も短く、
展開も早いので
大味でマンガっぽいという印象は
変わりませんでした(w)

アポロとエイドリアンのシーンが増えていました。
でもドラゴ夫人役の
ブリジット・ニールセンの出番が減ってたぞ!
M男の俺はエイドリアンよりも
ブリジット・ニールセンの方が好きなのだ!w

お調子者のアポロの
Living In America♪ダンスも最高!

いやいやでも、
やっぱ80年代のスタローンは神!
ルックスも肉体も最強!
超絶カッコイイ~!

回想シーンで
過去のロッキーシリーズの
名場面なんかも流れるから
ロッキーファンは必見!

久々に大スクリーンで観たロッキー!
ベタな展開も
トレーニングシーンも
お約束のテーマ曲も
すべて感動!
80年代の熱き魂!
あの頃の情熱が蘇りました!
ありがとうスタローン!
満足度・・・120点です!
我が家で
Eye Of The Tigerを聞きながら
アポロステップで
シャドーやってます!
嗚呼、中年真っ只中~!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異動辞令は音楽隊!」感想(... | トップ | 軽のKeiちゃん、6回目の車検! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2022-08-30 07:43:03
映画館でこのポスターを見かけた時、単に『リマスターで再上映されるんやなぁ』…くらいにしか思ってなかったのですがそういう事だったんですね!
タイトルも『ロッキー4』から何故変えてたのか謎が解けました
それにしましても120点とは…スゲーッ!
(ง🔥Д🔥)ง
返信する
>おあずけさん (MAX真吉)
2022-08-31 05:20:40
ロッキーの
トレーニングシーンを観るだけで
テンションガチ上がり!
特に今作では
ロッキー3のテーマソングである
アイオブザタイガーが
いい使われ方をしているので
満足度120点です!
返信する

コメントを投稿