MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「キック・アス」VS「マチェーテ」 アクション映画対決!

2014-03-01 22:01:31 | 映画

今日はせっかくの土曜日だというのに雨でした。

でも俺はゴキゲンです!

今日から3月ですねー

毎月1日は“映画の日”っちゅうことで映画が1000円で観れる日!

映画好きの俺は今日は2本のアクション映画を観てきました~!

まずはちょっとマニアックなB級テイストアクション映画「マチェーテ・キルズ」を鑑賞。



めちゃおもろかったです!

前作にに比べ予算も大幅にアップしたのか

キャストも超豪華な顔ぶれでメル・ギブソンやなんとレディー・ガガまで出演してます!




続いて「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」



前作があまりにも良かったので、続編である今作はどうかな・・・と思って観てたけど・・・

なんとなんとめちゃめちゃ良かったです!

前作にも匹敵するくらいの面白さでした!

一緒に観たハニーもゴキゲンです。




2本ともめちゃめちゃおもろかったけど

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」の方が良かったです!

「マチェーテ」VS「キック・アス」はキック・アスの勝ち!

2本とも詳しい感想は後日書きます! お楽しみに!

おもろい映画を観た後は、お酒がまいう~!




飲茶を食べながらハニーと映画談議で盛り上がりました。



ビール飲んで飲茶食って益々ゴキゲンになりました!

いや~、アクション映画ってほんま楽しいわ~!

あー、体、動かしたい!

明日も雨でも外で暴れるぜ~!www


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で2月も終わりですね・・・ | トップ | 夕陽の中でプチツーリング&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も映画が好きです。 ()
2014-03-02 08:18:26
マチェーテは、まだ見てません…キックアスも楽しみです。私は、レンタルが出るまで我慢です。なぜなら家族で見るためで、映画館では金銭的に…
好きな映画は、自分のバイブルでもある、マッドマックス1とブルースブラザーズ1です。

チェーンカッターは使用せず、タガネでバラスか、グラインダーでカシメを削るやり方です。後者は、火花がバイクにかからない様に養生が必要ですが。工場だと倍以上のサイズのチェーンをバラスのに面倒なのでグラインダーで削ります。
江沼だとカシメではなく、今だとスクリュージョイントなるものがあり、今回、初めて使用してみるつもりです。
私は、ロードだったのでロードタイヤの方が慣れています。資金がなくスペアホイルが買えず…サーキットで天候が変わると剥き換えしてました。

仙台も雨が降ってます。子供たちは部活で留守、妻と今日の予定を考えないと…
返信する
>辻さん (MAX真吉)
2014-03-02 22:42:24
映画料金も家族で観るとなるとけっこうかかりますね・・・
でも「キック・アス」も「マチェーテ」も
家族で観るにはちょっと過激かも・・・(共にR15指定作品です)
惨殺シーンやエロいシーンもたくさんあります。

「キック・アス」はまだ青春映画として感動できますが
「マチェーテ」はちょっとキワモノ映画色が強いです。
俺はどちらも楽しい映画だと思いますが
「マチェーテ」はだれにでもはオススメしません。

「マチェーテ・キルズ」のメル・ギブソンは
ちょっとだけ「MAD MAX」を彷彿させるシーンがありますよ。
やっぱ、メルギブ、改造マシンで荒野をブッ飛ばす姿がカッコイイ~!
返信する

コメントを投稿