MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「トリプル・スレット」感想(ネタバレあり)打撃系アクション好きは必見!

2019-09-08 09:16:55 | 映画

昨夜、
映画「トリプル・スレット」を観てきました!
めちゃめちゃよかったです!

ストーリーはさておき
アクションは
めちゃめちゃ凄かったです!

トニー・ジャー
イコ・ウワイス
タイガー・チェン
スコット・アドキンス
マイケル・ビスピン
マイケル・ジェイ・ホワイト
ジー・ジャー・ヤーニン
これだけのアクションスターが揃ったら
正直、ストーリーなんかどうでもええねんw

傭兵アクションものなので
派手なドンパチ、
銃撃戦も多かったですが
格闘アクションが
メインだったのがよかったです!
しかも
ほとんどパンチとキック、
ヒジ、ヒザでの攻撃といった
バチバチの打撃系アクション!

ここ近年のアクション映画の流行である
ムダな動きの少ない
リアルな“実戦格闘術”ではなく
ムダの多いw派手で
大きなアクションが多かったのが
俺好みでした!

カメラワークやアングルも
奇をてらったようなことはせずに
シンプルで
とても観易かったです!
カット割りも細かくなく
ワンカットで3手、4手、5手以上の攻防を
見せれるのは出演者が
みんなアクションの達人だからでしょう。

やたらリアルさや
速さだけを追求したアクションではなく
なんか古き良き時代の
80年代アクションっぽくも見えました。


トニー・ジャーVSスコット・アドキンス
イコ・ウワイスVSマイケル・ジェイ・ホワイト
タイガー・チェンVSマイケル・ビスピン

体の小さなアジア人VS体のでかい白人&黒人
という構図でしたが
体のでかい白人&黒人も
動きがめちゃめちゃ速くて器用!
中でもスコット・アドキンスは最強!

あと、これに
ドニー・イェン、
ジェイソン・ステイサム
ケイン・コスギ
ヴァネッサ・カービー
なんかも
出演してくれたら
もっと最高なのに~!

ドニーさまや
ステイサムは
おギャラが高そうだからムリかなw
みんなジジイババアになってからじゃなく
バリバリに動ける間に共演してほしい~!

さていつものごとく
アクション仲間の
こまっぴーと一緒に観たのですが
映画を観る前からテンションガチ上りで
道頓堀川沿いでアクションごっこ!


2人とも50歳越えの
オッサンの戯れ~









こまっぴー、
髪型がタイガー・チェン!w

こまっぴー、お疲れ様でした~!
次回は秋の淀川ルチャ会で~!
嗚呼、アクション大好き中年真っ只中~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トリプル・スレット」公開... | トップ | 六甲山なう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまっぴー)
2019-09-09 01:02:37
馴染みのあるといいますか、心地よいテンポのアクションでしたね。これくらいでないと目が追いつかないです。今のアクション野郎達にはぬるく感じるのですかねー。現代のアクションや今回のようなアクションの混在を希望します(笑)しかしキャストの皆さん手足が良くのびてかっこ良かったですなー。またよろしくです!
>こまっぴー (MAX真吉)
2019-09-09 20:50:16
タッパがあって
手足の長い
白人、黒人はもちろんですが
東南アジア系の
トニー・ジャーも
イコ・ウワイスも
手足が長いから
ヒジ打ち、ヒザ蹴りが映えますな~
ほんまうらやましい~!
タイガー・チェンは
ええ味でてましたな~w

コメントを投稿