MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ボヘミアン・ラプソディ」4回目!(ネタバレあり)

2019-01-02 02:37:24 | 映画

元旦はハニーと
近所のシネコンで
「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました!

俺もハニーも
この映画、4回目の鑑賞です!


やっぱええわ~
何回観ても感動する!

クイーンの楽曲の素晴らしさはもちろん
映画としての構成、演出、脚本、
俳優たちの熱演が素晴らしい!

事実と大きく違っていることや
映画ならではの誇張表現、
過剰な演出があるということも承知の上です。


※以下、ネタバレを書いていますので
映画の内容を知りたくない人は
この先は読まないで下さい。


俺が特に好きなシーンは・・・

フレディがバンド「スマイル」に
自分を売り込むシーン
(初対面でフレディがいきなりアカペラで歌って
ロジャーもブライアンも即興でハモるなんて粋やわ~)


フレディとメアリーがベッドに寝転んでいて
フレディが寝たまま逆手でピアノを弾くシーン
(ロマンチック~!)


「BOHEMIAN RHAPSODY」のレコーディングで
ロジャーが超高音で
ガリレオ~♪ガリレオ~♪を
何回も録り直しさせられるシーン
(妥協しないフレディとヘロヘロのロジャーの対比が面白い)


「WE WILL ROCK YOU」と
「ANOTHER ONE BITES THE DUST」の
レコーディングのシーン
(2曲とも最初はもめているのに
だんだん曲が出来ていき
ステージシーンとシンクロさせる演出は最高!)


ライブ・エイドのリハ終わりに
フレディが
「ウェンブリーの屋根に穴を開けてやる!」と言ったら
ジョンが「屋根はないよ」と言うシーン
(ジョンはほんまええ味だしてるわ~)


ラストのライブエイドのシーンは圧巻!
演奏が終わったあとフレディが
バンドメンバーの方を振り返るシーンは超感動~!





映画を観終わってから
ハニーと二人でフレディごっこして帰りましたw
また劇場に観に行くと思います!


今年も映画をいっぱい観るで~!
ちなみに正月休みの間に(6日まで)
ボヘミアン・アラプソディ以外の映画を
あと2本を観に行く予定で~す!

嗚呼、映画大好き中年真っ只中~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 あけましておめでとう... | トップ | アシックスの赤いシャカパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿