MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

球切れ

2012-04-23 00:22:09 | XR250モタード
桜もすっかり散りましたね~

上の画像は2週間ほど前に撮ったものです。


土曜日、XRモタで街中を走っていたら突然、左フロントのウインカーが点滅しなくなった。
停めてバラしてみると球切れやった。あら珍しい。
(この画像は交換後です)


めったに球切れなんてしないものやけど
念のために車載工具と一緒にウインカー球の予備も積んであったのですぐにその場で交換した。


ウインカー球はこのプラスチックのケースに入れてるねん。
“耳栓”のケースです。


最近のバイクはLEDに変わってきてるから球切れの心配はほとんどなくなっているのかな?

俺のXRモタもテールランプはLEDに交換したけど
ウインカーは白熱電球のまんまです。(ノーマルじゃないけどね)
でもこのTAKEGAWAのストリームラインウインカーは
小型でスリムで気に入ってます!


G・Wはあまり遠出はしないけどのんびり日帰りツーリングに行こうと思っています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キラーズ/パーフェクト・... | トップ | ☆☆☆ドロンパ☆テリーマン☆ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿