MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「シャウト・アウト」感想(ネタバレあり)インドの“やり過ぎランボー”!?

2021-12-23 06:18:13 | 映画

この前の日曜日に
「シャウト・アウト」という
インド映画を観てきました!

めっちゃおもろかったです!
さすが
ボリウッドアクションエンターテインメント!
キャストが濃い!
映像がクドイ!
効果音、音楽が大袈裟!
アクションがねちっこい!
ダンスがエロくてエネルギッシュ!

すべて誉め言葉です。

とにかくすべてが濃厚なのが
ボリウッドエンタメなのだ!

ストーリーを簡潔にいいますと・・
兄想いの弟が
テロ組織に拉致された兄を
救出しに行くお話。

基本的には
シリアスなお話なんだろうけど
かなりコメディタッチな
演出が多かったです。

主演はタイガー・シュロフ!
タイガー・シュロフのことは
昨年観た「WAR ウォー!!」で知りました。
ムキムキバキバキの
インドのアクションスターです!

アクションシーンは
チラシの裏に書いてあるとうり
“アンリアル・アクション”!
そう、リアルアクションではないのです。

ありえねーアクションの連続!w
アンリアルと言い切っているところが
いさぎイイです!

ワイヤーアクション、
CGアクション、
スローモーション多用で
ドラマチック過ぎるというか
ねちっこ過ぎる演出でしたが
めっちゃおもろかったです!

アンリアルアクションというものの
タイガー・シュロフの
身体能力はかなり高いようで、
パルクールっぽいアクションや
キックやパンチも美しい~!

クライマックスは
超絶怒涛のアクション!

たった一人で
武装ヘリ3機を撃墜し、
戦車5、6台を破壊するシーンは圧巻!
まさに“やり過ぎランボー”

予告をどうぞ!
『シャウト・アウト』劇場予告 のむコレ‘21 にて公開!

エキゾチックな
インド美人も登場するし
インド映画特有の
突然、歌って踊る
エネルギッシュな
ミュージカルシーンもあるし
まさに超濃厚な
ボリウッドアクションエンターテインメント!
最近のハリウッドエンタメ映画より面白い!

「シャウト・アウト」
満足度・・・84点


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マトリックス レザレクショ... | トップ | メリクリ! 朝からケーキかよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-23 19:17:03
 こんにちは!予告編だと『ランボー』+『マッハ』(すいません、ちょっと古い)みたいな感じなのに、真吉さんの記事によると、やっぱり『ボリウッド』映画なんですね。うーん、ギャップが激し過ぎるー(^-^) この予告編の内容に歌と踊りとコメディ要素?! やっぱりインド映画すごいなあ。 
返信する
>kitanodaichitoserowさん (MAX真吉)
2021-12-24 05:06:29
どうも!
予告だとわりとシリアスものに感じますが
本編はコメディもダンスもアクションも
ごった煮の濃厚ボリウッドエンタメです。
アクションシーンは確かに
ランボー+マッハっぽくも見えますね。
ヘリはフルCGだと思いますが
戦車は本物だと思うので
なかなかの迫力でした!
機会があればぜひご鑑賞を!
返信する

コメントを投稿