MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「アトミック・ブロンド」感想(ネタバレあり)シャーリーズ・セロンの女優魂が凄い!80年代がイイ!

2017-10-24 00:23:03 | 映画

「アトミック・ブロンド」を観てきました。

映画全体的にはまあまあでしたが
シャーリーズ・セロンの体当たり演技が凄い!

激しいアクションはもちろん、
セクシーなシーンもたくさんあって
ビーチクもチラ見せしてくれるし、
お尻も丸出ししてくれます。
濃厚なレズシーンもあって
ほんま体張ってる、
女優魂やなーと思いました。

エロい話はさておき
やっぱシャーリーズ・セロンの
アクションは凄かったです!

カット割りでごまかさず、
引き画やワンカット長回しで
長くて手数の多いアクションをやっていたのには驚きました!
相当気合を入れてトレーニングを積んだというのがわかります。
厳しい意見ですが
少し段取りっぽく見えたところもあったけど
カット割りでごまかしてないのがイイ!

敵をぶちのめしたり
自分もぶちのめされたりで
攻撃だけでなく
やられっぷりもいいのがイイ!

長身で長い手足から繰り出す
打撃系の技は
パンチとヒジ打ちがよかったです!
掌底打ちもやってましたね。

蹴りは前蹴りが力強かったです!
でも、脚が長いんだから
ヒザ蹴り、ハイキック、
ソバットなんかも
やってほしかった。



実戦格闘術、
接近格闘術ではハイキックや
後ろ回し蹴りは
あまり使わないとは思うけど、
映画なんだから一回くらいは
派手な蹴り技を入れてほしいな~
腰の入った一撃をね!

ワンカット長回しの格闘シーンも凄かったです。
臨場感、緊張感がハンパない!
カラミの俳優さんや撮影したカメラマンさんも凄い!

ほんま最近のアクション映画の
カメラワークは凄いですね~
いったいどうやって撮ってるんだろう?

車内から撮影したワンカット長回しの
カーアクションもおもろかった~
こんなカーアクションは今まで観たことなかったです。




80年代がイイ!

映画の設定が1989年のベルリンということなのでので
登場する車やバイクも
80年代のポルシェ、ボルボ、BMW、ベンツが激シブ!
オープンリールテープやラジカセも超懐かしい~

音楽も80年代の洋楽ヒットナンバーがかかりまくり!
俺は中高生の頃、
毎週「ベストヒットUSA」を欠かさず見ていた
洋楽大好き少年だったので
劇中でかかった音楽は
ほとんど知っていました。
なのでノリノリで超ゴキゲンでした♪
ラストで一番大好きな「アンダー・プレッシャー」が
かかった時は劇場で踊りだしそうになりましたw


映画全体的には面白くないわけではないのですが
スパイ映画としてストーリーを楽しむというよりも
美しくてかっこいいシャーリーズ・セロンの
変幻自在のファッション、
スタイリッシュな映像、激しいアクションを楽しめる
ミュージックビデオか
プロモーションビデオって感じの作品だと思いました。

シャーリーズ・セロンのビーチクとお尻も見れるし、
エロ好き、アクション映画好きはぜひ劇場で観るべし!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドのシナモンメルツ 甘... | トップ | 土日はまた雨かよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿