MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

Vストローム250のクチバシの裏、塗っちゃうぜ~!

2020-10-19 06:00:20 | Vストローム250

先週の土曜日は一日中雨だったので

我が家のガレージで

Vストちゃんイジリしてました。

Vストちゃんの

チャームポイントといえば

このクチバシカウルと

大きな丸目ですよねw

 

我が家のチヨちゃんも

クチバシとおめめが

カワイイでしょ!w

 

Vストちゃんの

クチバシはカッコよくて

めちゃ気に入っているのですが・・・

 

実は裏側が塗装されていないのです。

フルカウルのように

内側からほとんど見えないのなら

無塗装でいいのですが

Vストちゃんの場合は下から丸見え!

特に俺はローアングルで

写真を撮ることが多いので

この部分をなんとかしたかったのです。

そこでクチバシの裏側を

塗装することにしました!

まずはラジエターシュラウドを外して・・・

クチバシも外しました。

Vストちゃん、クチバシが無いと

やっぱマヌケですねwww

 

外したクチバシ

 

裏側は無塗装・・・

SUZUKIさん、手抜き?

コスト削減?

まあいいですよw

最近のバイクは高すぎるから

SUZUKIはSUZUKIらしい

安くて良いバイクを作って下さいね!

 

ラジエターシュラウドと

クチバシカウルは

たくさんのネジやピンで

組み付けてあるので

取り外し取り付けは

思ったよりも面倒くさかったです。

 

 

塗装する部分をペーパーがけして・・・

 

マスキング~

 

塗装しているところは

撮っていませんが

艶消し黒をハケで塗りました!

 

塗装が乾くまで

ハニーとケーキ食って

チューハイ飲んでゴキゲン~

まいう~!

この日は雨で湿気が多く、

気温も低かったので

塗装にはあまり良い条件ではなかったので

二度塗りして翌日まで

よ~く乾かしました。

 

翌日、マスキングをはがして・・・

おおっ!ええ感じ!

ハケ塗りだからムラがあるけど

裏面だから気にしないw

 

早速取り付けました!

 

おお!ええやん!

黒だと締まって見える!

 

ちなみにこれは塗装前

 

この後、

アマ・・・いやいや、

兵庫県尼崎市(あまがさきし)まで

プチツーしてきました!

そのことはまた後日アップします。

今週は夜勤なので今から寝ま~す!

おやすみなちゃい。

今週もガンバロー!

嗚呼、中年真っ只中~!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマの城!なう! | トップ | 尼崎城で忍者ごっこツーリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿