MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「犯罪都市 THE ROUNDUP」感想(ちょいネタバレあり) 

2022-11-21 00:23:35 | 映画

韓国映画
「犯罪都市 THE ROUNDUP」
を観てきました。

めっちゃおもろかったです!

前作「犯罪都市」はもちろん、
マ・ドンソクの映画は
たくさん観ていますが、
やっぱ、
マブリー主演作にハズレ無し!
(マブリー=マ・ドンソクの愛称)

今作もマブリーの
豪快なアクションと
コミカルでお茶目な演技に
魅了されっ放しでした!

敵の刃物や銃にも
怯むことなく
鉄拳剛腕パンチ炸裂!
強烈な張り手や喉輪!
カチ上げ、ブチかまし!


豪快な背負い投げ!


パワフルな前蹴りや
ラストのフィニッシュ技では
マブリーにしては
珍しくサイドキック(足刀)も
使っていました。


最狂のラスボスは
冷酷非情なブチ切れ野郎。

韓国映画なので
テコンドーの使い手かと思いきや
テコンドー的な技は一切使わず、
ナイフやナタをブン回して
相手をメッタ刺しにする
超危険なヤバい奴!

アクションシーンは
キックやパンチ、関節技といった
格闘技系ではなく、
ドロ臭いケンカアクション、
ヤクザアクションでした。
刃物で斬りつけたり
突き刺したり、
けっこうエグい描写もありましたが
リアルで緊張感がありました。
カット割りや編集も素晴らしく
ドロ臭いケンカアクションなのですが
テンポも良く、見せ場もあり、
エンタメとしても
素晴らしいアクションでした。


ストーリーは
単純なわかりやすい刑事ものですが、
マブリーをはじめとする
個性豊かでクセが強くて
味のある俳優さんたちが素晴らしい!

イケメンなんて
一人も登場しないのが
親近感があっていいですね~

いや~
ここ近年の韓国の
エンタメアクション映画は
めちゃめちゃおもろいです!

日本のアクションエンタメも
がんばれ~!

「犯罪都市 THE ROUNDUP」
満足度・・・87点


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉&夕陽&Vストローム&ロ... | トップ | また転職!? リフレッシュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2022-11-22 00:06:18
遅れ馳せながらやっと先程『RRR』観て来れました!
(ง🔥Д🔥)ง

内容も理解し易かったですが邦画には無いエネルギッシュなド迫力&感動胸熱な傑作でした!
3時間なんて全然退屈しなかったです
ハイスピードカメラによる水や炎の表現もカッコ良すぎ!
良い映画を教えて頂きありがとうございました〜♥
(ง🔥Д🔥)ง
返信する
>おあずけさん (MAX真吉)
2022-11-22 23:45:09
「RRR」よかったでしょー!
でも興行的には芳しくないようで
早くも公開打ち切りの劇場続出みたいです・・・
俺ももう一回観ようと思っているのですが
断念するかもです。
マブリーの映画もぜひ!
返信する

コメントを投稿