MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「バトルハンター」 ④ パクったなー!? ロドリゲス~!

2010-06-25 23:18:43 | 自主制作映画
            ロバート・ロドリゲス“パクリ疑惑”?(最後まで読んでね)



いやー、サッカー凄いですね!
俺はサッカーにはあんまり興味なくてオフサイドとかようわからんねんけど
今朝は早起きしてTV見てました。

しかし男っトコ前でカッコエエ選手が多いですねー(言うときますけど俺はゲ○ではありませんよ)

長谷部選手ってドニー・イェンに似てると思いませんか?

って言うても「ドニー・イェンて誰やねん?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・

長谷部選手


ドニー・イェン


ドニー・イェンとはブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジェット・リーにつづく
“最後の本格派カンフーアクションスター”なんですよ!

日本での知名度はイマイチなんですねー、ドニー様はちょっとナルシストオーラが強すぎ?(笑)



前置きが長くなりましたが・・

自主映画「バトルハンター」のつづきです。

ジョー、絶体絶命のピンチ!



次の瞬間、ブーツを脱ぎ捨てる!





ガチャ!



シャキーン!




ブーツを脱ぎ捨てるとそこに左脚は無く、ショットガンが!

3年前、ジャッカルの手下に破壊された左脚・・・
義足を拒み、一撃必殺のショットガンに改造した“足”をブーツで隠し
片足を引きずりながら・・ジャッカルを追いつづけたジョー・・・



さすがのジャッカルも・・・



「バーン!」



腕を吹っ飛ばされ・・・




腹をブチ抜かれ・・絶命・・・



凶悪犯ジャッカルを葬り去ったジョーは灰色の荒野へと消えていった・・・



                     END 
 
どうですか?

「バトルハンター」のストーリー、おもろいでしょ?

この片足が銃になっているという設定、なんかどっかで観たことあるでーという人いませんか?

カルトなアクション映画好きの人なら御存知の方も多いと思いますが
ロバート・ロドリゲス監督の「プラネット・テラー」(2007年米映画)
片足がマシンガンになったダンサーがゾンビを撃ちまくるというお話です。



俺は「バトルハンター」のことを思い出し
“うわーっ、パクられたんちゃうか?”と思って
「バトルハンター」の原案・脚本・監督・主演である高松さんに話したところ・・・
高松さん曰く“片足が銃”というアイデアは高松さんのオリジナル、
みんなで持ち寄った小道具類の中に
コルセットのような物があり、それを脚にはめて思いついたそうです。

「バトルハンター」が完成した当時、
高松さんは嬉しがっていろんなコンテストや映画祭に出品しまくってたらしい。
「ぴあフィルムなんとか~」とか「キリンフィルムなんとか~」とか
「GUN誌のなんとか~」とかTVの「えび天」とか・・・

なんかロドリゲスもどっかで観たんちゃうかなーって思う
ロバート・ロドリゲスやクエンティン・タランティーノってめっちゃ“オタク”な監督やから
世界中の自主映画とか観まくってるはずやねん!映画祭にもよく招待されてるし、「ゆうばり」とか。

絶対パクりよったわ!・・・と俺は思う(笑) 



まあでもこの「プラネット・テラー」めちゃめちゃおもろかったので許します!
「デスペラード」もおもろいし、ロバート・ロドリゲス監督作品は俺も大好きなのです!


世の中“パクリ”とか“オマージュ”だらけやもんね。


                つづく・・・・・次回「バトルハンター」⑤ 撮影裏話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バトルハンター」 ③ スト... | トップ | 「バトルハンター」 ⑤ 俺も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿