MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

高野山の紅葉はすっかり落葉!吊り橋危機一髪!タヌキ?クマ?ツーリング!

2020-11-28 06:25:51 | Vストローム250

長くてセンスのないタイトルで

すみません。

一昨日の木曜日に代休とって

和歌山県の高野山周辺を

日帰りツーリングしてきました!

早朝5時に我が家を出発して

高野山に到着したのが

7時過ぎだったけど

めちゃめちゃ寒かった~!

早朝の標高1200m付近は気温1度!

寒かったけど

平日の早朝なので

道が空いてて走りやすい~!

龍神スカイラインもガラガラ~!

 

標高の高い所は

紅葉はすっかり落葉していましたが

厳しい冬を迎える直前の山々も

情緒があっていいものです。

 

 

冬になると積雪のために

通行止めになる林道も多いので

11月中に走っておきたかったのです。

 

龍神温泉の入り口にある

龍のモニュメント

デカくてリアルでカッコエエ!

 

国道371 日高川にかかる

吊り橋がいくつもあります。

少し揺れるのでスリルがあります。

 

実はこの木の板の

吊り橋を渡っている時に

タイヤが滑って

危うく転倒しそうになりました!

フロントタイヤがズルっと

滑ったので咄嗟に足を付いて

運よく転倒せずにすみましたが

危機一髪でした。

 

板の表面を触ってみると

ジメっと濡れていて

コケが生えていました。

こりゃ滑るわ!

気を付けなければ!

 

標高の低い所では

紅葉が美しかったです。

 

和歌山ツーリング最高!

 

 

 

と、山道を走っていると

道路の端に動物が・・・!

タヌキ?

バイクで5mくらいの

距離に近づいても

逃げなかったです。

バイクを停めて

デジカメを出す間も

じっとして

こちらを見ています。

エサでも欲しいのかな?

あいにく何も食べ物を

持っていなかったので

何もあげれませんでした。

何も貰えないと察知したのか

しばらくすると去っていきました。

我が家に帰ってから

デジカメの画像をよくよく見ると

何かタヌキとちょっと違う気がするので

ネットで調べたら

こいつはタヌキではなく

ニホンアナグマというやつでした。

クマといっても

イタチの仲間みたいですよ。

ちなみにタヌキはこんな顔です。

2013年の和歌山ツーリング

撮影したものです。

 

紀の川フルーツライン

 

かき カキ 柿~!

 

今回の走行距離420km

ちょっと回し気味だったので

燃費は27km/Lでした。

普段の街乗りでは

30km/L走ります。

Vストちゃん、絶好調~!

 

俺も絶好調~!?

いやいや、

腰、肩、首、膝・・・

あちこち痛いで~すw

嗚呼、中年真っ只中~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山ツーリングより無事に... | トップ | 今から観ます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナグマなんですね! (通りすがりのモブ)
2020-11-29 23:25:29
一瞬ハクビシンかと思いました。
あ、でもどんな野生動物でも人間の食べ物はNGですよ~。
可愛いからあげたくなる気持ちはわかるんですが
人から貰えるor人の食べ物美味しい!という認識与えると
生態系を脅かすことに繋がるので・・・食べ物持ってなくて幸いでした☆

28日土曜日にCity Trial Japan in Osakaが万博公園で行われ何故か観戦する羽目になったのですが
もしかしたら真吉さんいらっしゃるのかも!?とキョロキョロしちゃったけど
人が多かったのでわからずじまい。
あとすごく寒かったので閉会式前に退散しちゃいました☆
返信する
>通りすがりのモブさん (MAX真吉)
2020-11-30 05:06:29
初めまして。
そうですね、
野生動物との共存は
いろいろ考えてから
行動しないといけませんね。

City Trial Japan in Osaka開催のことは
知りませんでした。
返信する

コメントを投稿