やっと都道府県間の
移動自粛が解除されましたね!
コロナ感染防止対策を保ちながら
いろんな所に出かけよう~♪
昨日の土曜日は
久しぶりにお隣の兵庫県、
神戸市へツーリングにいってきました!
まずは六甲山から!
山頂近くの展望スポット
少し曇っていましたが
なかなかの眺めでした。
セルフタイマーで自撮りしていたら
見知らぬハイカーの人が
「撮りましょうか?」
って声をかけてくれたけど・・・
「あ、ありがとうございます。
でも、ジャンプするので
タイミングが難しいと思うので大丈夫です。」
と言って遠慮しました。
そしてセルフで撮ったのがこの写真です。
見ていたハイカーさんは
パチパチパチと拍手してくれましたw
う~ん、俺的には高さも足の伸びも
イマイチなので撮り直しをしたかったけど
撮影の順番待ちのハイカーさんや
サイクリングの人がいたので
あきらめましたw
山頂付近には何か所か
展望の良いところがありますが
バイクや車込みで撮影できる場所は
少ないですからね。
良い撮影場所は独占してはいけません。
六甲山を下りて神戸の街を
いろいろ走り回ってから
メリケンパークへ
やっぱ神戸はいいですね~
メリケンパーク内にある
「カワサキワールド」に入りました。
カワサキワールドとは
川崎重工業の博物館です。
今回は、まだ国内では正式発表されていないNinjaZX-25Rが
展示してあるというので見に来ました!
(展示車両は時期によって変わることもあるのでNinjaZX-25Rを
見に行かれる方は事前に確認してから行った方がいいですよ)
おおー!
これがNinjaZX-25R!
現行250ccで唯一の4気筒エンジン!
排ガス規制などで絶滅していた250cc直列4気筒エンジン。
俺も昔、1987年式のホンダCBR250Rハリケーン(MC17)に乗っていたことがあるけど
250cc直列4気筒って超高回転までブン回すとめちゃ楽しいのよ!
でも低速はトロいし燃費も悪かったですw
個人的には市販の250ccバイクは単気筒、2気筒の方が
乗りやすさも燃費も有利だと思うけど
あえてこの時代に250cc直列4気筒エンジンを発表したカワサキの英断に拍手!
パっと見はハッキリいって
現行の2気筒Ninja250と
区別がつかないくらい
クリソツなので
外観のインパクトは少ないですが
じっくり見ると足回りの豪華さや
ショートカットされたマフラーが
2気筒Ninja250とはまったく別物だということがわかります。
カウルの隙間から覗く
新設計の直列4気筒エンジン!
エキパイが太い!
250とは思えないくらい太いし
途中で連結されています。
よくわからないけど
高出力を狙ったものなのでしょう。
最高出力は45馬力超え!?
電子制御もリッタースポーツバイクなみの
豪華装備らしいし
気になるのはお値段ですよね?
車両価格は90万円以上は確実、
100万円くらいになるのではと
予想されていますが・・・
250ccで100万円!?
俺のVスト250ちゃんが2台買えるやんけ!
※Vストローム250は価格58万円くらいですが
スズキは値引き率が高いので
10万円くらいは値引きしてくれる店が多いのです。
俺も13万円引きで買いました。
あっ、これも販売店や時期によって
異なるでしょうけどね。
Vストちゃんは重いしパワーないけど
いいバイクだよ~w
まあでも
ホンダCBR250RRも80万円超えてるけど
けっこう売れてるみたいだから
NinjaZX-25Rも90万円超えでも
売れるでしょうね。
250は車検も無いし
維持費も安いし経済的だからね!
250バンザ~イ!
嗚呼、中年真っ只中~!