きまぐれ手品師 よだ たかみ/東松山の子ども会マジックショー、バルーン、パントマイムetc♪内容は気まぐれに♪

埼玉県東松山のきまぐれ手品師の活動ブログ

東上線沿線、50人以下の子ども会ならおまかせください。

嵐山ボランティアフェスタ→奥原優さん勉強会

2018-05-20 22:32:03 | イベント
昨日の土曜日は、嵐山ボランティアフェスタへ。テーブルマジック&バルーンアートのパフォーマンスを、地元東松山のマジックサークル「ピアニィーマジシャンズクラブ」の会員6名で参加。





ハンカチのルーティンや暗算数字当て、チャイナリング、指ギロチンと十八番のネタを少し実演。
バルーンアートは剣とハートがやっぱり人気です。

会員のYさん自作のペットボトルをつかったマジックが大ウケだったのは印象的でした。


イベント終了後は、ツイッターで見つけた奥原優さんの勉強会(?)に伺ってみました。
面白く、楽しく、とても勉強に&参考になるお話を聞くことが出来ました。


また、参加者の中にいらしたトヒさんに、私のことを覚えていていただいた事に驚きと嬉しさで挙動不審に。(苦笑)
他にも、初対面の青田さんが私の事を知って下さっていたことも大変嬉しかったです。

会は途中参加でしたが、“見せ方”、“考え方”など、一番大切な観客へ伝えるための「セリフ」「トーン」「表情」「間」「キャラ」などなど、学ぶことがたくさんありました。

指を鳴らす現象を、もっとリアルに考えて見せていきたいと思いました。

2次会まで参加。トランプが卓上に並ぶ宴席(笑)は久しぶりで、また懐かしくもあり、終電ギリギリまで楽しませていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続アドバイザー2級合格し... | トップ | アナログゲームの会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿