きまぐれ手品師 よだ たかみ/東松山の子ども会マジックショー、バルーン、パントマイムetc♪内容は気まぐれに♪

埼玉県東松山のきまぐれ手品師の活動ブログ

東上線沿線、50人までの子ども会なら、わくわく楽しく盛り上がる会に♪

今日は朝霞アートマルシェへ

2018-10-08 09:21:58 | イベント
東武東上線の朝霞駅ロータリーで1日イベントです♪
コメント

今日は川越でマジック

2018-09-27 20:18:32 | イベント
有給をとり、川越社会福祉協議会「ひまわり」昼食会へ。
40分ほどのサロンマジックショーをさせていただきました。
会場は市民センターの和室。
お客様は地域にお住まいのお年寄り18名。

演目は

○フライングライト
○スポンジボール
○フォーク曲げ
○マジックブック
○バルーンアート(犬)
○リンキングリング
○3本ロープ
○シルクセレナーデ

お話を交えて、みなさんで笑いあいながら、明るく楽しく盛り上がりました。
コメント

ウェスタ川越でマジックショー。

2018-09-15 20:26:20 | イベント

今日は「ウェスタ川越矯正展」にて

ピアニィーマジシャンズクラブとして

マジックショーを行ってきました♪

 

 

演目は

 

〇マイザーズドリーム(DPG製品)

〇スポンジボール

〇指ギロチン

〇玉子になるハンカチーフ

 

最初に子供たちに「僕のこと見たことある人ー」と、聞いたら、2名もいらっしゃいました!

川越の知名度もあげていきたいと思います。

 

コメント

税務相談へ

2018-09-10 23:10:15 | 即席・その他


先週の6日(木曜日)に、半休を取って東松山税務署へ。
税務相談の内容は、源泉徴収税について

※自分自身の備忘録として記録。

「源泉徴収をしていただく必要がある場合」
○パフォーマンスの謝礼をいただいた。

○先方が法人、
または個人であっても、人を雇用して給与の支払いをしている方。

●自らが法人ではない、
または法人に属してもいない。

●自らが日本に居住。

●パフォーマンスを行った。
しかし委託事業の規模ではない。

以上の条件の場合、
1回100万円までは
10.21%の源泉徴収を
先方から支払い時にしていただき、
翌月10日までに所轄税務署へ申告納付していただく。
(100万1円からは20.42%)

●支払い調書を頂き、翌年3月15日までに確定申告

と、ざっくり理解してきました。

個人のホームパーティーでのマジックの依頼や、バルーンアートの販売なら、源泉徴収していただく必要はありません。
あくまで「人的役務の提供」を、法人からご依頼いただいたパターンが対象となるイメージ。
個人経営の喫茶店さんも、スタッフや配偶者を雇っていれば対象。

私が法人化するか、法人に属してその法人名義で領収書を切れば、
源泉徴収は不要。



注:このページの内容についてご質問は受けられません。税理士さん、税務署へご相談ください。
自分の備忘録としての記録です。
自己の責任においてお読みください。
コメント

バニッシングデックモンテ

2018-09-01 10:05:42 | ショップorショッピング

先日のマジックマーケットでデブマジックの小野田さんのブースで販売されていたバニッシングデックモンテを視聴。

基本手順は、お客様が当てられない現象が続きますので、私でしたら演出やセリフを楽しいものに変えたい気も・・・。

それと、応用手順が2つあり、移動現象として、良いアイデアだと思いました。

デックの大きさでモンテを行うので、サロンマジックの人数でも見せられますし、クロースアップとしても、カードマジックの最初にこのバニシングデックモンテを行う流れで、結構活用できると思います。

公明正大に堂々と行えて、難しいテクニックは無いところが良いです。

見せるお客様も大人から子供まで、幅広く見せられます。

 

私はホッピングやストリート形式でマジックを行う機会が多いので、デック3つ分は

カバンの中でスペースが取れないのが悩みどころ・・・。

 

コメント

マジックマーケットへ参加。

2018-08-19 21:27:19 | イベント
というか、参戦。


通路は大渋滞です(苦笑)。
主宰ツイートによりますと、920名を超える参加者&出展者とのことです(驚愕)。。。

昨年、一般参加者の時に「買い物し過ぎて、袋が欲しいなぁ」と思い、今年は紙袋の販売を思い立って出店。

マジックに関連した商品にしようと思い、サロンの捨てバックにも使える様に、柄をシルクハットのデザインで特注。





たくさん注文したため、会場準備の時間に他の出展者の方と名刺交換をしながら1つずつ差し上げて回りました。

多数、可愛いとの感想を頂きました。

野島氏は手にとってすぐ、頭に被るというその反応が一番嬉しかったです♪

開場の2時間前から待っている人もいました。
開場して15分くらいでもう、人で一杯に。
会場の四隅でフリースペースのテーブルがありとても楽しそうな光景が!


有名な方もちらほら・・・




私のブース前はスムーズ(笑)。




お隣のブースは藤原邦恭さんで、そちらは常に人が集まっていらっしゃいました。
紙コップの鶏の鳴き声はリアル!

知る人ぞ知る有名な方がけっこういらしていました。
今年も二川先生にお会いできて嬉しかった。

それと、私の売り場前を通った方で
「あ!よだたかみさん!?ですか?」
と男性の方。(私より年上)
えーと???
「いつもツイッターでは
 ありがとうございますー」
うーん???
「#&*@です」
(ごめんなさい聞き取れず…)
え?(失礼にも聞き返し)
「ピエールでございますー」
❗️❗️❗️❗️
メイク前のピエールさんでした。
これから着替えるとのこと。
トークショーのゲストとしてご来場。
メイク後はめちゃくちゃ写真を撮られ大人気!

最後のトークショーだけでも見たかった~。
来年は完売を目指そう。

他にも、よもぎ(aki)さん、トヒデルアルデヒドさん、サイトーさん、奥原さん、青鬼さん、ジョニオさん、モリックさん、サギーさん、ごっちんさん、そしてそしてデブマジックの小野田さん、お話しして頂きありがとうございます!
ピアニィーマジシャンズクラブのYさんとYさんとYさんも来ていただきまして、ありがとうございます。(感謝)
生でタンバさん、まんぼうさん、十文字幻斎さん、ロボットのぞみさん見れて、このイベントのスゴさを再認識。

帰りには、にゃふーさんから手品家新宿店で「マジックマーケット行きました」と言うと本日501円引きと言う情報を聞き、2人で手品家新宿店へ。

先に1組、マジケ帰りの組がいらっしゃり、並んで座ってマジックを見て、爆笑。
マジケトークショーゲストのトリットさんもいらして、東邦さんとのやり取りに大爆笑。

楽しかったです♪

主催の戸崎氏に大感謝。
ありがとうございます。
コメント

今日は板橋「マジックマーケット2018」へ出掛けます♪

2018-08-18 07:31:27 | イベント
商品は

オリジナル紙袋 1種類のみです。





たくさんのマジック愛好家と会えるのを一番の楽しみにしています♪♪♪
コメント

マジケの商品がもうすぐ届く♪

2018-08-08 00:16:00 | 即席・その他
来週末に迫ったマジックマーケットで出品する素材用具の紙袋(シルクハット柄)が
無事に完成し、発送された旨のメールが来ました!

届くのが楽しみです。







コメント

ネッツ熊谷店お客様感謝祭→神輿!!

2018-08-05 19:07:55 | イベント
昨日と今日の土日は、ネッツトヨタ埼玉熊谷店さまのお客様感謝祭でマジックとバルーンアートのホッピングをさせていただきました。




2日間とも無事に終了し、今日は終わった後に隣の地域の夏祭りお神輿の応援に。



コメント

イベント→みこし担ぎ!

2018-07-22 19:34:13 | イベント
ネッツトヨタ羽生店お客様感謝祭の後は、地元の夏祭りで神輿の担ぎ手!
コメント