ぶんぶくにゅーす

筆者の日々の出来事を、住まいである茨城県笠間市の鉱泉「ぶんぶくの湯」周辺の様子を織り交ぜながら紹介

アボカド移動完了

2005年10月24日 16時44分13秒 | アボカド
アボカドさんを部屋に移動した。
良いお天気だったので、早く暗くて狭い玄関内から脱出させて、明るい陽射しサンサンのお部屋の中に移さねば。
しかし。
重い。この夏の間にまた育ってしまった。ほいでもって先日の雨で、土がたっぷり水を含んでいるのだ。…>_<…
小さいアボカドさんはすでにお部屋の中。ポッカポカで陽射しサンサンだ。

大きいアボカドさんの移動をする前に、まずベッドを上げねば。ソファベッドなのだが、セミダブルで大きいのだ。>*0*<キャア恥ずかしい。(。-_-。)ポッこっちがはずかしい、か。

とにかくこれを動かさないことには窓際にアボカドさんが行けないので頑張るしかないのだ。

と、ドラマはいろいろとあったのだが、移動完了。
ゲゲ(゜_゜;)天井ぎりぎりだ!思ったより良い感じの育ったみたい。(^^)\(゜゜)良かった。

完了したのは午前中、諸事情により撮影は夕方になったけど、緑が部屋にあるのはやっぱり良いね。今までもあったのだけど、これだけ大きいと、迫力あるわ~(э。э)bうふっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し ()
2005-10-24 22:05:01
おつかれさまでした~。部屋に入れるとこんなに大きいんですね!すごいっす。うちのもこんなに大きくなるんでしょうか・・・楽しみw
返信する
楽しみは続く (ぶんぶく)
2005-10-26 09:52:11
やさん、コメントありがとう。

やさんのお家はあったかくて仲間も沢山。羨ましいです。一杯育てているとそれぞれ個性があるものなんですね。

これからの成長も楽しみに見させていただきます(^^)V。
返信する
大木 (かごんま)
2006-11-21 21:22:51
はじめまして!

アボカドがご縁でこちらにお邪魔いたしました。

うちも実家でアボカドを栽培しています。
最初は観葉植物として楽しんでいたのですが,
植木鉢の植え替えが面倒でなってきたので庭に地植えしたら,
2階よりも高い,大木になってしまいました。

毎年,3~4個ずつですが実もなりますよ~。


# 種に当たりはずれがあると思っていたのですが,
食べる前に冷やしていたのが原因だったんですね!
知りませんでした。
返信する
実が成るんだぁ (ぶんぶく)
2006-11-21 21:41:36
(゜゜;)エエッ実が成る(?_?)だぁ。羨ましい。
お家のある笠間は、寒いので、でもってお家は山なので市内よりも寒い。お陰で植木鉢を外に置いたままにしておいて二度も枯らしてしまいました。
ま。
枯れた、といっても根っこは丈夫で、春には新しい芽を伸ばしてきたのには物凄いビックリしましたけど、ネ。
地植えで実を成らせる、夢ですね。(^o^)
アボカドの実の方も大好きなので。やっぱ、大きな温室を作るしかないかしら。

また遊びに来てくださいまし(^o^)/~~~
返信する

コメントを投稿