Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

どれにしよう・・・

2006-08-24 11:52:17 | ベビーアニマルシリーズ
うぅ~ 困った!完全に混乱状態です

交換会のバッグ、トップができたのでサイドの布と合わせてみた(トートバッグのような形と考えてください)のですが、これがどうも具合が良くない・・・

白地のストライプ柄が予定の布だったのですが、
これでは全体的に白すぎてぼや~んとしてしまいます。
更にボーダーの幅がランダムなので、トップとかち合ってイマイチです

予定を変更して他の布をチョイス
あ!ちなみに上に乗っているグリーンのサッカーギンガムは口布となります。

トップのアップリケにも使っている布。
安定感はあるけど、面白みに欠けるなぁ・・・
でも白のレースとか加えたらかわいくなりそう♪


マルチストライプ(太)、上のボーダー柄よりは控えめでいいかな?


マルチストライプ(細)、これもトップの邪魔をしないお利口さんです。

もう1点、ピンク地のドットも

これは私的にはちょっとありえない組み合わせだわ~ 却下。

こうやって画像を並べてみると、ずい分頭の中が整理された感じです。
「どれにしよう・・・」なんてタイトルをつけたのに、今の時点で
マルチストライプ(細)に70%くらい心が傾いております。
でも冷静になって考えてみたいので、ここで作業を一休みしてみます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねぇ (みぼ)
2006-08-24 22:36:14
よっちさんの作品は いつ見てもかわいいねぇ~

作品に“こーゆーの、大好きなのぉ~”って

気持ちがすごいこもっている感じ♪

できあがるのも速いしね♪



サイドの布ちゃんは あたしもマルチストライプ(細)が

いちばんしっくりしていいと思いま~す♪



長い事、チクチクスランプなんですが…(苦笑)

風も涼しくなってきたし、そろそろチクチクの神様が

降りて来て欲しいな~と思う 今日この頃のみぼでした♪
返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-08-24 23:49:45
マルチストライプ柄(細)に1票!

あ、投票じゃないか。。。

私だったら、右列の布並びを引き立てる柄を選ぶ事にして・・・グリーンのドットか、マルチストライプの細を選びますよ~。

グリーンのドットだと目が落ち着くけど、ストライプを使うと、面白いと思います。可愛いしね~

布柄によって印象がガラッと変わるのね~。分かりやすく比較して見せてもらえて、お勉強になりました。ありがとう~~。

それにしても、よっちさんの仕事は細かい!スカラップ、アップリケの曲線とステッチ・・・どれも職人技のよう。。。尊敬です 
返信する
う~ん・・・ (Ako)
2006-08-25 09:42:16
そうですね、サイドの生地はマルチストライプ(細)良さそうですね・・・!

私は、グリーンのドットも捨てがたいな~。

でも、どちらにしても可愛いバッグになる事は間違えありません!!



よっちちゃんの、キルティングって本当に細かくて綺麗ですよね!

いつも、ため息・・・です・・・。



そういえば、ゲームがなければ・・・なんて書いてあったけど、ゲームがなかったらもっと作品が出来てるってことなのね~!

返信する
マルチストライプ(細)に1票! (ねぴあ)
2006-08-26 06:41:15
私もマルチストライプ(細)がかわいいと思うわん♪

私だったら普通にグリーンドットを持ってくると思うんだけど。

(あんまり冒険出来ないタイプなので、ついつい無難になっちゃうのぉ。)

どの布ちゃんに決定かな?

70%決まりってことは変更ナシかなぁ?

返信する
私も! (satopeng)
2006-08-26 12:28:02
うんうん、皆さんのおっしゃるとおり、マルチストライプが一番かわいいね!

私もきっとグリーンのドットか、口布と同じサッカーギンガムで無難にまとめちゃうんだけど、でも細ストライプならにぎやかなんだけど、いやみがなくてすっきりしていてアップリケも引き立つんじゃないかなぁ。

こんなふうに、比較してみると、本当に面白いよね。勉強になるわぁ

返信する
みぼちゃんへ (よっち)
2006-08-26 18:07:14
ありがとぉ~♪

このバッグはかなり好きな感じに仕上がってきてるの~。

自分用にも作りたくなってるくらい(* ̄m ̄)ぷっ

サイドの布のアドバイスもありがと

う~ん やっぱマルチストライプだな♪

うふふふ みぼちゃん、今日は徹夜かな?

東京会場(武道館?)に行ってるんじゃないかと、密かに期待しているよっちでした(*^m-*)♪
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-08-26 18:14:16
清き一票、ありがと~(#^.^#)

そうなのよね~。トップの布との相性を考えると、無地感覚の布が良さそうだよね。

気持ち的にはマルチストライプなんだけど

グリーンのドットも捨てがたいんだよな~

このバッグ、作っていてもすっごく面白いから、いろいろと装飾を増やしちゃってるの。

自分用だとなかなかここまで凝れないからね。楽しいよ~!

σ(^^;)の性格上、汚すことは明白だもん(笑)
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-08-26 18:21:21
やっぱり、最後に残るのはマルチストライプかグリーンドットかぁ・・・

この際、両方を入れて作ってみようかな?

・・・決めたといいつつ、まだ迷っている私。

キルティング、今回はグリーンの糸を使っているので珍しく丁寧にやってるの!

針目が目立つからドキドキよぉ~



あははは そうなのよ~ ゲームが無ければいいんだけどね~

やりこみ系のゲームじゃないから、1回1回は短いんだけどね。

集中力がないから、ついつい作業が細切れになっちゃうの
返信する
ねぴあちゃんへ (よっち)
2006-08-26 18:27:15
ありがとぉ!

マルチストライプ人気だなぁ!良かった!

ただねぴあちゃんの言うとおり、グリーンドットで、全体的にグリーンなバッグもかわいいと思うのよね。

ホント悩ましいわ~

あまり決まらないので、先に内袋を作ってみることにしました。逃避中~
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-08-26 18:35:43
おぉ! satopengちゃんもマルチストライプ!

嬉しいわ~!

マルチストライプで行けそうかな♪

1枚1枚順番に比較しても、頭がこんがらがるばっかりでなかなか決まらなかったんだ~

布選びに悩んだら、画像にして並べてみるといいかもね。

そして皆さんのご意見を聞くと

ホントに参考になったわ!ありがたいなぁ~!
返信する