Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ベビーアニマルのグラニー(?)バッグ完成♪

2006-08-11 16:06:51 | ベビーアニマルシリーズ

ベビーアニマル、コツコツ続けていました。
トップが完成したところで

設計図を見ながらパーツ作り。
しかし、よくこんな図で完成出来たなぁ・・・

口布にはバッグ用の接着芯を貼りました。

ごく薄手のフロアカーペット(!)みたいな素材で裏がシールになってます。
丈夫に出来て良いかな?って思ったんだけど、これが失敗でした!
エイティに使うには丈夫すぎたようで、表面にシワが寄っちゃったの!!
接着芯と布にも相性があるんだなぁ・・・ もっと勉強が必要です。

それでも(面倒なので)そのまま続行

なんとか形になりました。
ネコちゃん周りが寂しいかな?と思ったので

つつみボタンをプラス。 イメージはゴムまりなの(* ̄m ̄)ぷっ


これでホントに完成です♪
サイズは33×37×10cm 持ち手を含めると65×37×10cmくらい。
肩にかけたまま荷物を取り出せるよう、持ち手は長めにしました。
今更だけどこの形はグラニーじゃなかったかも~

あ、後姿忘れてた

こんな感じです。 縦長に見えるけど、荷物を入れるともう少しプックリします。
今日は早速このバッグを持ってお買い物に行ってきました♪
荷物がたっぷり入って便利モノでしたよ!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと! (Ako)
2006-08-11 17:59:27
ベビーアニマルのバック、完成おめでとう!

とっても可愛い~!!



くるみボタンの飾りもグッドアイデアですね。

しかし、本当に作品を仕上げるのが早いですね。毎回、次は何が出来るのかがとっても楽しみです!私も頑張りま~す!
返信する
早速・・・ (ひみちゃん)
2006-08-11 18:03:03
よっちちゃん♪今日は突然失礼しました~(笑)でもでも、良かった。おかげでこうやってコメント書けるよ~

もうもう、めちゃめちゃかわいい~っ。PCにくぎづけっどうしよう・・・閉じたくないよおっ。ほんとにほんとにかわいい~好きすぎっ(笑)いい物、見せてもらったよ~
返信する
Unknown (ひみちゃん)
2006-08-11 18:04:48
あのあの、もしよかったらリンクさせてもらってもいいかな~??是非是非よろしくです
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-08-11 20:55:52
ありがとう~♪

今回は「もわーん」とした色合いにしてみたの。

アップリケが目立つようにと思ったんだけどどうかしら?

つつみボタン、かわいいでしょ♪

ネコちゃんが、じゃれているようなポーズなので遊び道具を転がしてみました。

ボールの柄を考えるのも面白かったわ。(近づかなきゃ見えないんだけどね)

ちょっと制作が立て込んだので、さすがに今日は一休みしてお買い物に行ってきました。 と、いっても例によって手芸屋さんなんだけどね(* ̄m ̄)ぷっ

久しぶりに実店舗に行ってきたけど、ネットの方がいい布が多いなぁ・・・
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-08-11 21:03:52
きゃ~!ひみちゃん、ありがと~!!

って今、リンクのお願いしてきたとこだよ

げげ、私ってば何をやってもノロい!

ここでもひみちゃんに先を越されていたわ(滝汗)

ってことで、リンクこちらこそよろしくお願いしま~す♪



あはは このバッグ、気に入ってもらえた?

ホントは早くタペに着手したいんだけどね~

アップリケに合う生地がなかなか見つからなくって

今日の買い物はベビーアニマル用の布探しも兼ねてたんだけど、帯に短し・・・でなかなか上手く行かないのよ~

練習を兼ねた試作がまだ続きそうです。
返信する
早~い!! (yukamikamama)
2006-08-11 21:22:33
まぁ、かわいい

バッグの完成、おめでとうございま

開け口と持ち手のグリーンの布は、よっちさんお気に入りのエイティでは?

使っている色数が多いけど、上手くまとめられていて、爽やかな雰囲気のバッグですね。さすが、よっちさんだわ。

黄色い包みボタンは、ゴムまりに見えますよ~。絵柄も猫ちゃんですね。細かい所まで、こだわっているなぁ。
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-08-14 14:44:19
ありがとう~!

そ、それが今回のグリーンはお気に入りとは違うエイティなの。

これも良い色ではあるんだけど、私のお気に入り(めい先生のお店の無地)はこれより気持ちくすんでいて、30'sっぽい雰囲気なんだなぁ~

お気に入りの方、今回長さが足りなくって使えなかったのよぉ~ なんせ持ち手をバカみたいに長くしたからさぁ・・・(^_^;)

あっ!ゴムまりに見える?うふふ それは嬉しいなぁ!

実はこのバッグにはあっちこちにネコちゃんを散らしているのですよ。 ネコ柄の布って多いんだなぁ・・・ってつくづく思っちゃったわ。
返信する