Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

sukorinちゃんへのバースディキルト

2006-02-09 10:27:44 | Birthday&CharmQuilt
いつも仲良くしてくれてるsukorinちゃんへのBQ
無事届いたようなのでこちらでもUPします。

sukorinちゃんのBQパターンは「Triangle Weave」
三角模様の織物ってことでしょうか?
」を入れてというご希望に答えて「」ずきんちゃん柄を入れてしまうあたり
σ(^^;)のひねくれぶりがよくあらわされてるでしょ

それからもう1枚

こちらは「Album Block」というパターンです。
3匹の仔ブタ柄を使えたことで満足してしまって
赤を使うのを忘れてしまったので、物足りない出来ばえになっちゃいました。

おまけのプレゼントは

先日作成中だったスーちゃん、sukorinちゃん家にお嫁入り~♪

やっぱり指ぬきもつけちゃいました

傍らのバンビちゃんはペットボトルキャップのピンクッション。
最近、切れっぱしのリサイクル活動がマイブーム(死語)なのよ~
このピンクッションは簡単に出来るし、子供の夏休みの工作やバザーなんかにいいかも?
リサイクル活動、そのうち公開したいとおもってます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、マイブームいいなぁ! (たっくん)
2006-02-09 15:05:30
ペットボトルの針刺し、いいですよねー。

実は私も前に作っていたりして・・・。(仲間?)



よっちさんみたいに、かわいいバンビちゃんではないのですが・・。

赤ずきんちゃんかわいいねー。そばにいるのが、おおかみさんですね。

三匹のこぶたちゃん、そんなお茶目な布があるとは・・・
返信する
どれも素敵っ (かおり)
2006-02-09 17:50:56
な、なんか、いっぱい作ってる・・・

よっちさんは、ホントにちくちくが好きなんだねっどれも、とっても素敵。

それぞれに色とかの感じも違っていいですねーっ。

ペットボトルのピンクッションかぁ。作ってみたいっ
返信する
ほんまかなぁ?? (sukorin)
2006-02-09 22:06:22
寝てる?じゃ、お手伝いさんがいるとか??

そうか、やっぱり手が6本やね。だって早すぎるもん!!

よっちちゃんは魔女?いやいや、魔法使い?プププ



リサイクル、いいね!でも小さくて私には作れないかも。子供の指でならできるなぁ。仕込むわ!(笑

返信する
Unknown (ちり)
2006-02-09 22:12:59
赤ずきんちゃんの特にかわいいわあ~

紺と赤っていうコントラストが

凄く新鮮。

hakushu/}

今度私もやってみよっと
返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-02-10 00:07:41
う~!かわいいですっ。

布合わせが絶妙だし、ピーシングがとっても綺麗だわ。

いつの間に作っていたのかしら?

本当に手が6本あったりして。。。

よっちさんの爪の垢を頂きたいです!!

返信する
かわいいよなぁ~(ため息) (音吉)
2006-02-10 11:22:43
赤ずきんちゃんと3匹のこぶたさん、

ワタシのツボかも。

めっちゃかわいい~。

欲し~いっっ。

「布を買いたい病」が再発しそう。



リサイクル活動の公開、楽しみにしてます。

よっちさんのことだから、すごく

クリエイティブなんだろうなぁ~
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-02-10 11:53:22
おぉ!仲間仲間~

ペットボトルのピンクッション作り、面白いよね~!

ハギレが捨てられないσ(^^;)にピッタリなのよ。

この子達、どれもかわいい布ちゃんばかりでしょ?動物柄って集めだすとキリがないのよね~
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-02-10 12:00:47
ありがとう~

そうだね~。時間があるとチクチクしてるかも

出かけるのが億劫な冬や真夏は引きこもってるから余計よぉ~(^_^;) あ、春と秋もアレルギー性鼻炎で出歩けないんだっけ・・・ベックチュ

ピンクッション、簡単すぎて笑っちゃうわよ。でもこの小ささが便利なのよね~。
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-02-10 12:06:54
ブブブ 違うよぉ~

家事を放棄してるの!エヘン

まぁ、先週はダンナが風邪で寝込んでたから、暇な時間がたっぷりあったのよー。

え?看病!?しないもん←かわいそうなダンナ・・・



ピンクッション、両面テープとボンドで作るから子供にピッタリだよん。 是非仕込んでみて(笑)
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-02-10 12:11:22
そうだよね~。 紺×赤って激しい組み合わせよね。

まとまったのは赤ずきん柄のおかげかな?コレ、いろんな色が入ってるしかわいいもんね。

ちりちゃんだったら、もっと柄を活かせて素敵なキルトになりそう!

是非是非試してみて~
返信する