Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

プチ刺しゅう

2006-01-11 12:59:30 | ピーシングキルト

アントマーサのボーダー柄の1部です。
小さいウサギさんがかわいいの

今回初めてこの刺しゅう糸(コスモ マルチワーク)を使ったんですが
最初から2本取りになっていて、非常に使いやすいのね~!
面倒くさがり屋のワタシにピッタリ
いやぁ~ コレは他の色も買いでしょう♪

ところで、これで刺しゅうは終わったんだけど
一体何を作ってるんでしょう?
ただ、この糸を試してみたかったっていうのが正解かも・・・プププ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、刺繍いいなぁ! (たっくん)
2006-01-11 17:28:32
めんこいウサギさんですなぁ。(年寄りくさいかしら?)

前からおもっていたのですが、ベッドカバーのパネルの刺繍といい、今回のうさちゃんといい、図案はどうしているのですか?

とーっても興味ありますので、良かったら、教えてくださいまし・・・。

あ、例の写真バッチリいきましたよー!!

ほんとにありがとうございます。ぺこり。



返信する
Unknown (ちり)
2006-01-11 18:00:39
おお??

これは~!!

私がこの間CQMさんで買った図案と同じ!

ベビーボーダーってやつよね?

よっちちゃんも持ってたんだ!

かわいいよねぇ=これ!

私は当分できないけど、

キルトのボーダーに、いつか入れたいなーって思って初めて買いました。

アメリカだと2ドルほどなのよねぇ。

もっと欲しいわぁ~

しかし、ブログリストが上手く作動してない。。。

なぜだろう。ちゃんとUPされてるのにね。。。

返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-01-11 18:26:11
きゃっ、かわいい♪ポコンとしたお腹が特にいいですね~。

それにしても、このデザイン全部曲線では?とっても綺麗にステッチできていて、さすが、よっちさん!!

アウトラインステッチの曲線って、なかなか上手くできないんですよ~。

何かコツがあったら、伝授してくださいませ。。。

コスモのマルチワーク、いいですよね。

私は、レッドワークキルト用に使っています・・ずっと、止まっているけど。。。(また、思い出したわ)
返信する
かわいい♪ (sukorin)
2006-01-12 00:48:38
いい!いい!いいねぇ~めっさ可愛いよ!

私も糸、欲しくなったわ。メモしなくっちゃ。

赤で作りたいよ~(赤マニアv)

いい事聞いたから走って買いに行く!

えっ?yukamikamamaさんでも難しいの?

よっちちゃん、すごーい!私ムリだわ・・・バタッ
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-01-12 11:22:13
なまらめんこいっしょ~

この図案はアイロンプリントなの。

刺しゅうやアップリケにできるように輪郭線だけのプリントになってるの。

植物や動物などいろんな図案があって、どれもバツグンのかわいさだからいろいろ集めたくなっちゃう点が危険なのよ~

こうやって小出しにしていかないと、なかなか消費に回せないのよね。

加工上手くいったようですね~ 良かったわ♪
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-01-12 11:35:25
そうそう♪ ベビーボーダーだよ~

私もヒツジのかわいさで買ったの罪作りなかわいさだよね

あははは キルトのボーダーに使おうと思ったの私も同じよ~♪ いつかやってみたいよね!

本場では2ドル!? か~っ!安かーーー!

私が知ってるのは450円が底値かな? 安くっても欲しい図案が無いとダメだし難しいんだわ

ブログリストの方はドリコムにpingを送ってないからじゃないかな? gooブログにはリストを付けられないから登録してないのよ。 gooもいろいろ付けられればいいのに・・・
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-01-12 11:42:12
プププ(* ̄m ̄)ノ彡☆

それが実物をみたらカクカクしてるのよぉ~

高さ5cmくらいのチビちゃん達なのでキビシかったわ

針目も2~4mmくらいだったから、小さいワリに進みが遅くなっちゃった。

この糸、レッドワークにいいですよね~! ワタシも単色刺しにピッタリだなぁ!って思ってたの。
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-01-12 11:51:25
うんうん!赤の単色刺しにいいよぉ~!!

今まで6本取りの糸ばっかり使ってたから、いちいち糸を抜くときイラッっとしてたんだけど、これだと好きな長さで使えるしホント便利。

アウトラインステッチ、私はワリと好きなのよ。フリー刺しゅうっていうのかな?分野が良くわかんないんだけど、自由度の高いヤツ。(なんせ性格が適当だからね(^_^;)) 逆にクロスステッチは全然できないわ
返信する