Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

お買い物♪

2006-01-10 11:07:55 | お買い物♪

お正月にのんびりとブログ巡りをしていたら
レア布入荷の記事を発見!!
わ、わ!ホントにレア布ちゃんだぁ~!と即ポチリ
以前にもお買い物させていただいたALWAYS QUILTさんです。

気がついたのが遅かったので、すでに売り切れていた物もあったのですが

端切れをおまけでいただいちゃいました
すくえあ倶楽部に入っていたお気に入りの布も購入できて嬉しいなぁ
それにしても、またもや動物柄ばっかりね(汗)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!これは!! (ますみ)
2006-01-10 14:09:08
真ん中の赤は、よっちどんお気に入りのルシアンの動物柄とよく似ているアレでは??

どこのメーカーのものか知らないけど、これも結構ツボなんだよね~~。

コブタちゃんも追加できて良かったねっ。これで心置きなくチョキチョキできるねー。



私はしばらくUSコットンには手を出さないわ。消化しないとなんないし。ってか、本当の理由は、松山敦子さんの新柄がすんごいたくさん出たのよ。で、本も出るんだけど、その本に新柄を使った作品が載ってるらしいのね。モチロン、本はアマゾンで予約済みよ!で、そうなると新柄も欲しくなるわけでしょ~(笑)

今月は子供たちの幼稚園説明会もあって、そこでバッグ類を作ってくださいって説明があるだろうし、のんびりしてられなくなりそう。だけど、やらなきゃならないとなると腰が重くなるんだよね(笑)

返信する
わぁぁ~♪ (yukamikamama)
2006-01-10 15:57:53
わっ、懐かしい~。この手の布は、懐かしくて興奮しちゃうね~。

ほんと~すくえあ倶楽部で送られてきた布ちゃんもある!

上右側の布は、ずーっと前のめい先生のキットに入っていたし・・・上中央の黄色の布は大好きで、まだ、ちびちびと使っています。

下左のピンクの猫ちゃん柄の布、いい色なんだよね。

よっちさん、良いお買い物ができて良かったね。



返信する
わぁ、かわいい! (たっくん)
2006-01-10 20:04:13
いいなぁ。

かわいい色がいっぱいですねぇ。

よっちさんの作品は、たくさんのかわいい色がとても上手にマッチして、ナイスな完成品になりますよねー!!うらやましいなぁ。

私は、なかなか上手に色合わせができなくていつも悩んでばかりです。

また、かわいい布たちに会わせて下さいね!

            
返信する
ホント・・・ (かおり)
2006-01-10 20:48:10
よっちさんの買う布見てると、動物柄が欲しくなる-ぅ。

↓バッグ、完成してるしぃ・・・、私が、里帰りしてる間に。ホントに仕事が早いっ。

私は、バタバタしてて、ドール未完ですぅ・・・。

今から、ALWAYS QUILTさん、見に行っちゃおうかなぁ・・・。

返信する
うわー (ちり)
2006-01-10 21:39:44
本と懐かしい~

一番右のは持ってます。

当時買ってまだ使い切らず持ってるよー

私もCQMで久々にカットクロスかっちゃった。見ると欲しくなるんよねぇ・・・
返信する
ふふふ (sukorin)
2006-01-10 21:55:43
よっちちゃんも増えてる!一緒だ~

でも上手に見つけるね!いつも感心してます。

生地のことはよく知らないのだけど、お気に入りの生地を見つけたりゲットしたときは興奮するよね。

今は福袋に目が無い私でーす♪



↓ルシアンのロゴ!私もイィィ!ってなったことあります。

わかるわ~。なんでだろうね。私も聞きたい!
返信する
Unknown (ますみ)
2006-01-10 23:24:09
さっき、ALWAYS QUILTさん見てきた~。

赤は国産なのね。

すごいお気に入りがいっぱいだね!

返信する
ますみちゃんへ (よっち)
2006-01-11 10:32:08
そうそう! そうなのよ~!

以前、血まなこで探してた布なの~

赤のみだったんだけど「やりぃ!!」って感じでゲットしました。

パープルとか水色も欲しいんだけどね~ もう出てこないだろうなぁ・・・

松山さんの新作、見た見た!!

小さいバラ柄がいいねぇ!全色欲しいなぁ~

幼稚園グッズ作るの? ますみちゃんにはバッグなんてお手の物でしょう

やらなきゃいけなくなると腰が重くなるってのわかるわ~(笑)ここはめいっぱい頑張って手の込んだバッグ作っちゃうしかないね でも子供にはキャラ物の方が受けが良かったりするのよね~
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-01-11 10:38:22
そうなの~!すくえあでコレかわいい!って思ってても、なかなかSHOPでは見かけない布だったから手に入れられてニマニマなのよ

お買い物続きだったから、買おうか悩んだんだけど、やっぱ買ってよかったわ~

次は消費に努めないとね~
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-01-11 10:52:52
かわいい布ちゃんばかりでしょ~

でもさ、新年早々からポチってるなんて、今年も代わり映えしない1年になりそうだわ~

色合わせ難しいですよね~ さっきNHKに岡野栄子さんが出てたんだけど、布選びは引き算でって言ってました・・・う~む 耳が痛い
返信する