Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

キーケース完成♪

2007-01-26 11:31:28 | ピーシングキルト
昨晩3つとも完成しました~!
ふぅ~ ヤレヤレ!
同時進行のほうが早く進むかと思ったけど
案外時間がかかっちゃったなぁ~。

てことで、まずはストロベリーちゃんのお披露目~!

やっぱ、ストロベリーちゃんには赤よね
以前作ったポーチのように真っ赤かも好きだけど、
今回は赤を控えめにして緑と黄色を使ってみました。

内側もストロベリーちゃん♪

力のかかる中央のパーツにはかなり強力な接着芯(カバン芯)を貼ってます。
縫うのは大変だけどしっかり出来上がって気分がいいの♪
本体の裏布が柔らかいので両サイドに芯地を貼った飾りポケットをつけました。

スナップの凸金具が、ポケットに付く形になってしまったのは失敗だったなぁ・・・
本体を貫いていないので弱いかもしれません。
表に金具が出ない所はスッキリしていいんだけどね~

とじた所はこんな感じ

他の2つもプレゼント用に作りました。
pooh-tanさんのは嫁入り先が決まってないの。
そのうちサブブログで企画でもしちゃおうかなって思ってます(* ̄m ̄)ムフフフ

実は、サブブログにお引越しを考えているのですよ。
gooブログの投稿のしやすさはすごく気に入っているんだけど、いかんせん使える機能が絞られすぎてて・・・
コメント欄も使いにくいしねぇ・・・。
ブックマーク(リンク)も30個までなのよ!キビシー

こちらで制作日記、FC2で完成品のスタイルは変えないつもりですが、コメント欄は向こうに移動させようかと思っています。
もう少し環境を整えたら(出来るのか!?)お知らせしますね。

-------------------------------------------

さてさて、今日はこれからお出かけしてきま~す。
ダンナ氏、セントレアにを見に行きたいんだって(・・・いい大人が
お出かけついでにネコさんにプレゼント爆弾をお願いしていこっと♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー)
2007-01-26 12:32:52
はやっもう仕上がったのですか?さすがですプレゼント企画賛成です{欲しい欲しい生地間に合いましたか よかったわもしかしてM買いですか?よっちさんのお買い物した物を見るのはとても楽しみです。よっちさんは買った物は必ず作品にしてますが私はただの布長者ですなかなか私の手から作品が生まれず布もタンスの肥やしになっております
頑張らなくては・・・生地を買うたびに旦那に見つからないようにまずはどこに隠すか部屋をうろうろ・ガサガサ
返信する
Unknown (ひみちゃん)
2007-01-26 15:26:00
一つどころか3つも出来てる~!それぞれに可愛くて♪よっちちゃんの作品は作りもしっかりしてるのがよくわかる~私もキーケースに使う芯は色々悩んだよ~普通のだとすぐによれよれになっちゃうし、そういうのがあるんだねぇ~でもか弱い私に縫えるかしらん?(笑)
プレ企画あるのぉ~!!待ってるよ~すぐ行くよ~!
返信する
Unknown (satopeng)
2007-01-26 19:03:28
うわぁ、いきなり3つも!!
sukorinちゃんのところで完成をたくさんみて、よっちちゃんのところに次に来たら、ここでも完成品に出会うなんて~。
うっとりしちゃいました。
キーケース、3種類ともそれぞれかわいいよ~
pooh-tanさんのケース、すごくキュート!
ちょうどこの柄のソーイングケースのキットをPooh-tanさんのキルフェスで買ったので、作りたくなっちゃいました!
プレ企画かぁ。ちょっとワクワクね!
返信する
すごい~(>▽<) (hiroro)
2007-01-26 21:31:46
よっちちゃん、こんなにかわいいものを
3つもこんなに早く作っちゃうなんて~。
全然時間かかってないよぉ。
あたしにもその素早さをわけてください…

かわいいpooh-tanさんのがそのうちプレゼント企画なるかも?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
楽しみに待ちかまえちゃうよ~!!

セントレア行ったのね~。
あたしはハワイに行くときに一回だけ行ったことが…。
あそこ、遊びに行くにも結構楽しそうだよねぇ。
あたしもまた行きたいわぁ♪
返信する
かわいい~~ (mitarumama)
2007-01-27 00:06:02
や~んかわいい~!
赤に黄色と緑は、素敵に合うんですね~♪
それに、完成するのが早いですっ!三ついっぺんに作ってるのに、こんなに早く形になるなんて~(≧▽≦)
よっちさんの爪のあか、もらいたいです

そ・・それに!企画だなんて~。行っちゃいますよお
早くもドキドキしてきちゃったんだけど・・どうしましょ(笑)
返信する
いきなり。。。っ☆ (かおり)
2007-01-27 01:16:28
いきなり。。。3つもっ☆
すごいなぁ。。。
作りもとっても丁寧だし・・・。
私も、ブログはじめてから、作るスピード早くなった気がするんだけど、よっちさんには到底かなわないなぁ~
私、最近、とってもポップ柄気になりますっ♪
ちょっと、ちくちくしちゃったよ~
返信する
は・や・い! (Ako)
2007-01-27 12:11:47
さすがよっちちゃん!3つ共もう完成したのですね!
どれもこれも可愛い!!
ストロベリーちゃん、グリーンの生地ととってもマッチしてるね!
ひとつ、プレゼント企画になりそうなの・・・?
それは楽しみです~!
返信する
完成♪ (sukorin)
2007-01-28 14:03:13
おめでとう!!私、同じ物を3つ、作ってるとは思ってなかったんよ。
びっくり!!全然雰囲気が違うのね。面白ーい。
ストロベリーちゃんには赤ってやっぱりね!!
赤と黄色&グリーンもいいね。メモしなくっちゃ。
カバンの芯なんてのもあるのね。とても勉強になりました。
未だにアメリカンスナップ、熟成中。ぉぃぉぃ
練習にはもったいない、本番にはちょっと怖い(笑
返信する
Unknown (かおる)
2007-01-28 18:15:22
完成おめでとう~♪
よっちちゃんもすっかり爆縫いモードだね(*^m^*) ムフッしかも短期間でこんなに完成させるのって
すごすぎるわ~~
夜は何時ぐらいまでちくちくしているの??興味しんしんです(’v’*)
私は、なんだかんだで早く寝ようと思っていても
きりのいいところまでちくちくすると結局寝るのが
1時、2時になってしまうのσ(^^;)
次作も楽しみにしてま~す♪
返信する
たーさんへ (よっち)
2007-01-29 12:24:16
うぅ~ たーさんにガッカリなお知らせが~
あの布ちゃん、間に合わなかったそうなの~(大泣)
残念だったわ~ 
でも、まだ売ってるお店があるってことが分かったので気長に探しますよ~
布長者、私もですよぉ~! すでに一生分くらいあるのに、新柄が出ると買っちゃうのよね~
最近は隠すことを諦めました。もう無理だもん! 入れる場所なしブヒャヒャヒャ
プレ企画、来月早々に考えてます。応募してねぇ♪
返信する