Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

Quiltクラブ2月分(2)

2006-02-18 16:44:30 | プレスキルト
散らかしてます・・・

プリントアウトした紙に向かって、ガジガジ書き込んでいたものの
妙案も浮かばぬまま、突き進むことにしました。

プププ この画像見てあちゃ~!って思われる人もいるかも・・・?
そうです。 2月分と3月分同時進行してます。

まず中心となる20cmパネルを囲むピースの布を決めます。

2月分はオレンジ色をポイントに、
3月分には黒をポイントにしてみました。
最近、すごく黒が気になるんですよ~♪ 
復刻柄の中にも、ちょっとだけ使うとメリハリが付いて、
かわいい布を引き立ててくれる気がします。

布決めが終わったので、作業に取り掛かってます。
とりあえずこの週末中に10cmのブロック2か月分を
完成させちゃおうと思ってます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (yukamikamama)
2006-02-18 18:24:55
そうですよね。2月のパターンって3月と一緒に作らないとできないですよね。

私の場合は、結局、全部繋がないと出来ないと言う事が解りました。

来月、同時ゴールを目指します。

よっちさんのは、すでに、全部繋げてあるのかしら?

オレンジ対ブラックなんですね。楽しみだなぁ。

そういえば、アンティーク物には、黒や紺が効果的に使われている事が多いですよね。

返信する
黒かぁ (satopeng)
2006-02-18 21:38:34
黒!!私なんて思いもつかないけど、いけるかもねっ!!

どんなものになるか楽しみだわ★ワクワク

オレンジも元気でる色だし。



お仕事はどうですかぁ?

キルトで癒されてまた頑張ってくださいねぇ!!
返信する
すごーい! (たっくん)
2006-02-18 21:55:32
オレンジと黒が、どんな風に出来上がるか、スゴーク楽しみですね。

色使いの上手なよっちさんの素敵なアレンジ楽しみにしてまーす。

あ、私もまだ全然つないでないから、これからが、ながーい道のりです。不、不安です。

返信する
Unknown (ちり)
2006-02-19 14:47:47
おひさしぶり~

がんばってるね~

私は半分死んでたんで、

細かい作業パスしてますわ。

かなり大きなキルトのようだね。

凄いぞ
返信する
きれい~ (rumirin)
2006-02-19 17:29:56
すごく綺麗にまとまりそうでいいなぁ・・・

同時進行でいくのね。

一緒に完成しちゃっていいな

黒って新鮮だわw。

どんな風になるのかとっても楽しみ!

また、見せてくださいね
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-02-19 20:27:44
同じ同じ~! 私のもそうよ!

お楽しみコーナー周りが、つなぎ終わってから始末しないとキビシイの~

まだ単独のまま作ってるけど、お楽しみコーナーを作る前に全部つなげた方が、後々ラクかなぁ?って考えてるよ。

オレンジとブラック、σ(^^;)のベッドカバーは白無地が多いから、結構奇抜な布合わせでも気にならないのよね。

今回使ったのはアンティークっぽくない柄布なんだわ おしょうゆキルトとドレスデンでいい黒布を使っちゃたのよね~

また補充しないとなぁ~イシシ
返信する
satopengさんへ (よっち)
2006-02-19 20:33:09
うんうん。黒ってなかなか使えないよね~

あとショッキングピンクとか蛍光グリーンみたいな色!

今まで敬遠してたんだけど、最近になって試しにちょっとだけ使ってみたら、なかなか面白かったの~

お仕事はねぇ・・・ドヨーン

あぁ~ 早く4月になって開放されたいわ~!!
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-02-19 20:36:28
いやいや

このキルトは柄布と柄布の間に無地布が入るから、な~んにも考えなくってもまとまってくれるのよ

つなぎは不安だよね~。 4月までにちゃんと完成させたいなぁ・・・(^_^;)
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-02-19 20:39:56
あわあわ ちりちゃん大丈夫!?

子供さんがいると大変だよね~!

ウチもダンナがまた!!ふせってますがほったらかしです

うんうん。大きいよぉ~ ベッドもないのにベッドカバーサイズだからねぇ・・・!

出来上がっても置く場所ないのよ。じゅうたん代わりにしようかな。
返信する
rumirinさんへ (よっち)
2006-02-19 20:44:49
ここに来ていきなり同時進行って、かなり不安なんだけどねぇ~

時間もないことだし、突っ走ります

rumirinさんは早くも完成しちゃったんだよね~イイナァ!

ここに来て突然予定が狂ったもんだから、かなり焦ってるの~

頑張るから応援してね~ 
返信する