Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

メリボンバッグ完成

2006-02-20 17:30:43 | プレスキルト
先日あかわいいかわいいあみっこを送ってくれた 
Ikukoちゃん へのお返しのバッグ、届いたようなのでアップしますね~!
おうちのキルト、おそとのキルト(松山敦子)を参考にしてます。


つつみボタンがポイントの面

反対側も・・・


透明で分かりにくいんですが、プラスティックのΩ型の持ち手を使ってみました。
この持ち手、ずい分前に買ってあったんだけど、全く出番がなかったの!
透明よりも赤とか黄緑とかが似合いそうだなぁ・・・


底はこんな感じ。
マチ幅が5cmのペラペラバッグです。私が使ったら荷物があふれるわ・・・

Ikukoちゃんは犬好きなので内布に

フードボウル柄を使用。
この柄、なかなかかわいいでしょ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーッ、完成ですね! (たっくん)
2006-02-20 19:53:18
お仕事もがんばっているのに何とかわいいバックでしょう!

底もしっかりと、きれいに出来上がってて。

さすが、よっちさんですね。

私はホントに底が苦手!

(ぷぷっ、しゃれみたい・・・)

やー、でもすごいなぁ。

裏地も凝ってますねー!楽しいなぁ。
返信する
わっ、できてるーっ (かおり)
2006-02-20 23:27:10
早いなぁ・・・。

バイト、してるんだよねぇ・・・。全然カメさんじゃないですよぉ-。

メリーボンボン、楽しくなっちゃう、バックだねっ。 可愛くて、とっても素敵っ。

ベッドカバーも2ヶ月分進めてるしぃ・・・。

完成、UPしてねって、めいとま先生言ってたけど、うち、全部広げる場所あるかなぁ・・・。

返信する
わ~い♪完成品だ! (ねぴあ)
2006-02-21 09:08:36
メリボンバッグ、完成おめでとう!

楽しみにしてたんだぁ♪私も欲しいよう…。

お仕事、大変なのかなぁ?頑張ってね~♪

フードボウル柄の布ちゃんもかわいい~!

こんな楽しい柄もウキウキするね。

返信する
Unknown (ますみ)
2006-02-21 09:24:23
出来上がったんだね~。とっても喜ばれたでしょう~。

可愛くて、何かお気に入りのものを入れて、飾っておきたくなっちゃうよ。

裏布も面白いね。こういう裏布まで手を抜かないところがエライわ~~。
返信する
完成おめでと~ (rumirin)
2006-02-21 10:38:05
すご~い。キュート

色々な布使ってるのに、まとまってる。

よっちさんってすごいよね

私だったら、布合わせが下手だからこんな風にはできないわ・・・

そのセンス。あやかりたいです
返信する
素敵だわぁ (satopeng)
2006-02-21 14:49:29
完成したのね!!

めちゃかわいいわぁ!

これからの季節お出かけに持っていったら

とってもうきうきしちゃいますね。



お仕事しながらチクチク、順調ですね!!

私も見習わないとね・・・
返信する
かわいい~♪ (yukamikamama)
2006-02-21 16:40:10
きゃぁぁ~よっちさん、かわいい。春らしいバッグが出来ましたね。

持ち手が丸くて良いですね~。

よっちさんの愛が凝縮されているようだわ。

はっ、そういえば・・・私もバッグ作りたいなんて思っていたけど、全然手が届かないわぁ。
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-02-21 18:24:14
底ねぇ~ 難しいよねぇ・・・

特にこのバッグみたいな、はめ込み式は難しい!!

なんでサイズが合わないのかなぁ・・・おかしいなぁ・・・おかしいなぁ・・・ってブツブツ言いながら仕立ててたわ

底板も入れちゃったから余計に難しかったの~ 

でも、入れたほうがしっかりして好きなんだわ。頑張ってみました。
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-02-21 18:29:49
もうこれでストックが無くなったから、いよいよカメさんモード突入なのよ~

このメリボンパネルは、かわいいけど落ち着いた色合いだから持ち歩きやすいよね~!

あ!私も~ ベッドカバー全部つないだら絶対撮影できないと思うわ~

3か月分つないだだけでもギリギリの状態だったもん!!公園にでも行って撮ってこようかしら・・・
返信する
ねぴあちゃんへ (よっち)
2006-02-21 18:38:15
ありがとう~♪

メリボン作るの楽しかったよぉ~

柄がかわいいから癒されながら作れたのよ。

そうそう!裏布もかわいいでしょ!ブロードなのかな?ちょっと硬い生地で縫いにくかったんだけど、コレしかない!って決めちゃいました。

お仕事は、やっと慣れて来ました。

まだ残り1ヶ月以上あるんだよね・・・(って言うか、始まったばかりなんだけどね(汗))

ボチボチと頑張りま~す 
返信する