Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

Quiltクラブ2、3月分(5)

2006-02-28 19:54:29 | プレスキルト
地道にチクチクしております

只今10cmのお楽しみコーナーのピーシング中。
このバスケットのパターンは上半分がドレスデンです。
半月状のパターンをベースにアップリケしてるの。
お手本にした本来のパターンではベースもピーシングなんだよね。
ちょっと手抜きしてます
2月分はオレンジをポイントに使ってるので、こちらにもオレンジを使用。

すでに2月の最終日だというのに、やっと2月分のパーツが揃ったところ
という遅れぶり・・・(^_^;)

もちろんキルティングなんて全然進んでません!
いままでギリギリでも期間内に完成させてきたのにガッカリです
まぁ、3月分も同時進行してるので、その割には進んでると思うことにしよう。
・・・ってこうやって自分を安心させちゃうからダメなんだよね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (たっくん)
2006-02-28 22:05:10
よっちさん、すごーい。

かわいいですね。オレンジが素敵です。

10センチのパネルのドレスデン。

いいなぁ。

わたしもこれにしたかったぁ。と今頃言ってもねー。遅かりしー。

3月分も平行しているのなら、全然遅くないですよー。すごいなぁ。

早く出来上がりみてみたいよー。
返信する
よくがんばってるよ (ちり)
2006-03-01 09:51:15
私なんて集中力なさすぎ・・・

パッチのポーチやり直してるけど

すすまなくて・・・

PIGGYさんも後ほんの少しなのに

仕上がらないよ・・・。

その集中力わけてほすい
返信する
進んでいますよ♪ (yukamikamama)
2006-03-01 16:52:35
う~ん、ドレスデンの布使い、かわいい。

左端のオレンジの薔薇柄、かわいいなぁ。早速、使っているのね。私も買ったけど、まだ、温めています。早く、使いたくなってきました。

お仕事をされている割には、進んでいますよ。主要箇所は、殆ど埋まったように見えます。

私のほうが、全然、進んでいないわぁ。

3月の分も同時進行だから、進んでいないような気がしているだけだと思いますよ。
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-03-01 17:42:29
このバスケットのパターン、面白いよね~!

カゴに山盛りにされたお花って感じ!

パーツが少ないので、作るのも簡単なところがお気に入り~

(お気に入りはこんなのばっかり・・・(^_^;))

う~ん σ(^^;)も早く完成させたいわ~

作りたい物がありすぎて、気ばかり焦ってどうにもこうにも上手く行かないのよ
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-03-01 17:47:56
同じ、同じ!

σ(^^;)も集中力が欲しい~!!

やりかけばっかり増えちゃって、散らかしまくってるわよ~

しまっちゃうとお蔵入りになりかねないから、目に付く所に置いてるんだけど、その山が見る度に高くなってるのよね・・・

ちりちゃんは、始めると早いじゃない!「なんと!いつの間に作ってたの!!」っていつもビックリさせられてるわよ♪
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-03-01 17:54:54
うっ、うっ・・・ありがとう

あれもこれもとやりたい物がいっぱいあるので、とにかくベッドカバーを完成させなきゃ!って思ってるんだけどねぇ・・・気持ちが空回りするばかり(汗)

実はアップリケ部分のキルティングもまだ決まってないんだ~

全部つながってから・・・と、またもや後回しにしてます

慰めてもらってやる気が出てきたわ~!がんばろっと!
返信する
大丈夫! (sukorin)
2006-03-01 21:41:28
2ヶ月いっしょだと遅い気がするけど大丈夫よーん。

埋まると速いから(経験者は語るv)

私も結局3月と一緒に仕上げることにしました!

仲間デース!3月の終わりに一緒にゴールしようね♪

↓アップリケ、とっても可愛いし、綺麗やわ!

昨日アップリケしたけど、変形しちゃったよー!

これも慣れなのね・・・・がんばるわv
返信する
出来てる、出来てるー (かおり)
2006-03-01 22:20:35
そうだ、よっちさん、同時進行だ。と、おこもりだった私は、遊びに来て思い出しましたよ-。

辛辣な妹にお尻を叩かれ、2月中に何とか出来るかと思ったんだけど、今日完成でしたぁ。肩こったよぉ・・・。

素敵に出来あがってきてるね-。

いつもながら、手をかけてるなぁって思います。

山あり谷ありでしたが、終わりが見えてきたねっ。あと少しっ、がんばろーっ。
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-03-02 17:57:10
へっへっへ 埋まると早いと聞いて、またもや安心している私・・・キケンだわ

sukorinちゃんも同時完成を目指すの?仲間仲間!!

うんうん♪ 3月中に完成できるように頑張ろうね~!

それにしても、sukorinちゃんったらアップリケもしてたの? 

なにげに、寄り道してるのねぇ・・・ 

そこも仲間だわ~(* ̄m ̄)ぷっ

あ、在庫増やしは、私、また一歩リードしちゃったかも・・・(爆)
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-03-02 18:02:03
かおりさん、完成したのね~ おめでとう

私もとうとう月をまたいじゃったよぉ

しかも完成のメドも付かない状態だし・・・

何とか間に合うかも?っていう状態なのに、いろいろ加工作業を増やしちゃうから余計にハラハラするのよ

そうよね~! あと少し、お互い頑張りましょうね♪
返信する