Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

sukorinちゃんからのバースディキルト

2006-03-02 17:41:01 | Birthday&CharmQuilt
昨日、嬉しいお届け物がありました♪
いつも仲良くしてくれているsukorinちゃんからのBQです。


こちらはくろすろ~どの動物柄が配置されてます。
やさしい色合いでかわいいのよぉ~
濃いグリーンの布は画像より茶色がかった発色で、周りのピースと馴染んでます。
フラッシュのせいで色飛びしちゃったの・・・ゴメンネ

そしてもう1枚!!

見て見て~! このピース取り!!
いままで私のBQパターンってお皿みたいだなぁ・・・って思ってたけど
こんな風に配置するとクロスのような模様が現れるのね!!
すっごい発見した気分!

かわいい動物柄はメリボンちゃん!!
この赤の花柄プリントは、子供の頃に履いていたパンタロンを
ほうふつさせるなつかし柄です。お気に入りなの♪
このパンタロン柄が全体を引き締めててまとまりのある仕上がりになってるよね~♪
すごくsukorinちゃんらしい色使いで嬉しいなぁ~

さらにもたっぷり頂いちゃったのよ~!

ウシシシ 転写プリントのクッションでーす。
そう、幸運キャッチャーのクモが描かれてるあのプリントが
我が家にお嫁入り♪ た、た、宝くじ買わなくっちゃ
前々から作りたいと思ってたパックンポーチもあるのよ~!なんたる贅沢!!

後ろ姿もかわいいのぉ~

まだまだあるのよ・・・

転写プリントと良い香りのアロマワックス~♪
こっちのプリントもか~わいいわぁ・・・ 仕事終わったら加工するんだ~!
何作ろうかしらウヒウヒウヒ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気恥ずかしい (sukorin)
2006-03-02 22:59:37
とっても上手にアップしてもらって助かっちゃった。

やった~♪とても可愛く見えるもん。(自分で言うな!v)

よっちちゃんのBQ、いろんな風にアレンジできて楽しかったよ。

何気に私が自己主張してて期待に添えていたのか超不安。

お許しを~!

忙しいのに早々にアップしてくれてありがとう。

パックンポーチはとっても簡単なのでよっちちゃんも作ってみてね♪
返信する
Unknown (ますみ)
2006-03-03 11:20:54
よっちどんのパターンは配色次第で色んな形に見えて面白いよねー♪

BQ↑どっちもカワイイよ。そうそう、よっちどんはBQどれくらい集まったの?今は眺めてニンマリなんだろうねぇ。

なつかし柄のパンタロン・・・想像しちゃったよぉ。

私の子供の頃の写真見ると、やっぱり裾広がりのパンツにチューリップハットかぶってるのがあったわー。

70年代だからね~~(笑)

返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-03-03 20:47:13
だってどれもかわいかったもの

かわいく写るのはあたりまえよぉ!

BQも楽しんで作ってるのがビンビン伝わってきたわ♪

その人らしさが伝わってくるのがBQのいい所だよねぇ。ホントすっごく嬉しかったよ!

パックンポーチ、パーツだけはあるんだよね~。早く寄り道できるようになりたいわ

と、とりあえず今はベッドカバー頑張るよ(大汗)
返信する
ますみちゃんへ (よっち)
2006-03-03 20:57:46
ホント、そうだよね~♪

σ(^^;)もこんな風に配色するなんて思いもよらなかったから、つくづく面白いなぁ・・・って感じてたの

BQは今のところ7枚だよぉ~ 

1枚ずつクリアファイルに入れて保管してんだ。

んで、時々取り出しては眺めては、目の保養させてもらってるんだ~

同じ、同じ~!そうそう!70年代だもんね♪

(私の場合生まれは60年代だが・・・それは置いといて(^_^;))

ビビッドな配色に、グッと来る物があるのよ~
返信する
Unknown (ちり)
2006-03-03 21:23:09
かわいいキャンディみたいな配色

BQの大きなキルトがすぐできそうな勢いだねぇ~すごい!!!!

楽しみだよね
返信する
うっひょ~♪ (yukamikamama)
2006-03-03 22:05:33
おぉぉ~、かわいいBQですね~
返信する
マッテェ~~( ̄◇ ̄;) (yukamikamama)
2006-03-03 22:14:08
あららら、まだ「投稿」ボタン押してないのに、投稿されちゃった~。

上のは、真ん中のグリーンがきりりっと目立って爽やかですね。下のは、sukorinさんらしい雰囲気!黄色とピンク色がやさしくて、美味しそうな配色ですね。

よっちさんの好きな動物柄が、沢山つかわれていて、よっちさんの喜んでいる姿を想像しちゃいます。

よっちさんのBQは、配色次第でこんなに変わるのね。おもしろい!!

参考にさせていただきます。。。

かわいいプレも沢山もらえて、ウホウホですね~

クモが出てくる縁起の良いデザイン!これはもう、宝くじ買わなくちゃね~。

クッションもパックンポーチもいいなぁ。良かったね~~
返信する
はじめまして。 (食玩星人!)
2006-03-05 17:42:12
突然の書き込み申し訳有りません。

【ボトルキャップ】検索からお邪魔しました。

【食玩星人】と申します。

この度gooブログにて【食玩星人の秘密基地!】を開設いたしました。

yahooブログでも同タイトルで開設していまして、1日平均150件のアクセスを頂いております。

【食玩】【ガシャ】【ボトルキャップ】【フィギュア】の面白さ!たくさんの人に知っていただきたく書き込みさせて頂きました。

ボトルキャップもたくさん紹介していきますので興味が有りましたら寄ってください。
返信する
よかったねぇ☆ (satopeng)
2006-03-06 15:15:28
BQって集まるととってもうれしいものなのですね。

なんだかうらやましいわ~

転写プリントもかわいくってほんと、よかったねぇ☆

ばね口のポーチも参考になるし。

仕事の励みになるわね!!!

↓のベッドカバーも頑張ってるんですね。

応援してます。
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-03-06 18:21:42
でしょ~!

sukorinちゃんの配色はいつもやさしくってかわいいの♪

BQで大きいキルトが作れたら嬉しいだろうなぁ~!

そ、そのためにはお待たせしてる方の分を早く作らなくっちゃねぇ・・・ヒー
返信する