Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

リトルカントリーでバッグを作るぞ~

2005-12-30 15:16:15 | プレスキルト
めいとま先生のSHOP* country~mate * さんで
購入したリトルカントリーのパネル柄を使ってバッグ作りはじめました。

もちろん制作方法はプレスキルトで!

まずは大きさの違うパネルのサイズを測りながら
デザインを考えて行きます。
どのイラストをどこに置くか忘れないように絵も描いてあるんだけど
・・・ひどいね。ラクガキ以下だわ
パネルとパネルのすき間をどんな布で埋めていくかも悩みどころです。

本物のパネルはこんな感じ♪

これからこのかわいいパネルにハサミを入れちゃうのよ~
自分でやることながら、勇気あるなぁ・・・

さて、今年はこんな半端な記事で締めくくりとなります。
遊びに来てくれた方々といろいろお話出来たこと
とっても楽しくって、励みになりました。
本当にありがとうございます。
来年もこのくらいのペースで続けていけたら・・・と思っております。
それでは、皆様良いお年をお迎えくださいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たっくん)
2005-12-30 19:22:16
年末におじゃましてすいません。

rumirinさんの所で拝見しました。

とてもすてきな星のマンスリーですね。

サンプラーもすごいです。

キルトクラブのベッドカバーをみてて、いつもパネルが素敵な刺繍だなと思っていました。

またおじゃまさせてくださいね。
返信する
Unknown (ちり)
2005-12-30 20:02:44
今年はよっちちゃんと知り合って、

本当に良かったと思ってます

しょうもない手作りに付き合ってくれてありがとうね。

これも運命と思って????
返信する
Unknown (ちり)
2005-12-30 20:04:10
あ、また送信しちゃった。。。

最後の最後までこれだから。。。





来年もよろしく。



BQは今日送らせてもらいました。

年内につくかな?

ネコちゃんにお願いしました。

では、良いお年を
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2005-12-30 21:00:37
あ~っ! たっくんさんだぁ!

いつもお名前拝見していて、作品が見たいなぁ~って思ってたの!!嬉しいなぁ~♪

お褒めいただけて嬉しいです!

また是非遊びに来てくださいね~♪

あたしも早速遊びに行きます~ワクワク
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2005-12-30 21:04:16
いえいえ♪ こちらこそお世話になりました

ちりちゃんのパワーのある作風、大好きです。

見てると、こちらまでやる気が出てくるの!

来年も力を分けてくださいね~!

忙しい時期なのにBQ送ってくれたの~ウレシナキ

またまた楽しみができちゃいましたワクワク
返信する
こんばんは。 (sukorin)
2005-12-30 22:30:28
おっと!私も只今吟味中のパネルですぞ!

カートに入れては出しを繰り返してるねん。

気があうね

年明けは一緒にバッグ作りやね。よろしくね♪



☆も完成してる!!!たしか私も・・作っていたような・・・

渋い?可愛いよ~茶系大好きッ子なので羨ましいくらい素敵に仕上がってると思うよ。



いろいろお世話になりました。たくさん教えていただいて師匠と呼ばせて~

来年もどうぞよろしくね
返信する
復活したよ~ (ますみ)
2005-12-31 10:10:29
やっと直ったよ。この1週間がどんなに長かったことか!おかげでたまてばこさんのすくえあ倶楽部の募集に間に合わなかったよ、、、シクシク。

サンプラーついに出来上がったのね!おめでとう!!きっとよっちどんの自信につながるんだろうね。私も早く完成させなくちゃ。



今年も今日1日で終わりだね。毎日ブログ覗くのが楽しみで、自分の作品にも大きく影響したし、10年近くネットしてたけど、こんなに楽しかった1年はなかったよ。よっちどんとも出会えて、初めてキルトを交換して、バーチャルな世界がリアルになったもの♪また来年もどうぞよろしくね。
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-01-02 10:29:18
リトルカントリー、かわいいよぉ~

早く使いたいばっかりで、なんだか稀に見るようなスピードでバッグ作りが進んでおります。

この素早さを他の家事に活かして欲しい物です

ま、1番の原因は各1台しかないテレビとPCをダンナが独占してるからなんだけどねぇ~(号泣)

sukorinちゃんも、年明けはバッグ作りからなのね

今年も一緒に頑張りましょうね!よろしくね~
返信する
ますみちゃんへ (よっち)
2006-01-02 10:38:37
あら~ すくえあ、間に合わなかったの!?残念!!

K子ちゃんセレクトの布ちゃんは、どれもかわいいから欲しいよね~。

そうそう!PC不調の間にサンプラーも完成してたのよぉ~

次はますみちゃんが完成させる番よ~←プレッシャー

昨年はBQ交換して、とっても楽しかったよね♪

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~
返信する