Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

パートナーシップキルト完成♪

2006-08-09 14:28:25 | ピーシングキルト

おしゃれ工房で募集しているパートナーシップキルトがようやく完成しました!

と、言っても →の画像は気に入らなくてほどいたもの
チューリップに使った布がイマイチ目立たないので

こちらの布に変更しました。
 
あんまり変わってない?
う~ん 出来上がってから言うのもなんだけど・・・
これじゃ、主役がどれなんだかサッパリわかんないね。
花もバスケットもリボンも中途半端

なんだか心残りがいっぱいだけど、これ以上手を入れても
どうにもならないので、これで完了とすることにします。
全体画像はこんな感じ。

パートナーシップキルトは今月末で締め切られ、斉藤瑶子先生の監修によって
大きなキルトになりキルトフェスティバルにて展示されます。
ちなみに去年のσ(^^;)のキルトはこちらの中に入ってるの。
(隅の方なので自分でもなかなか見つけられなかった・・・
今年はどんなキルトになるのかしら?
それにどんなキルトラインが入るのかも楽しみだわ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い!! (Ako)
2006-08-09 18:01:06
もう、出来上がってるのですね。

赤がきいていて、とっても可愛いです!



お花の部分も、よっちさんの好きなアニマル柄があったりして・・・凝ってますね!



毎年キルトフェスティバルには、行ってるので、次回は頑張ってよっちさんのキルトを探してみま~す!



又ひとつ作品が仕上がりましたね。次は何かしら・・・?

でも、ほっと一息も忘れないでね。
返信する
すごすぎる.... (sukorin)
2006-08-09 18:13:55
いつの間にか完成してるし!

こういうサンプルなのかと思いきや、よっちちゃんオリジナル???ひぇぇー

バスケットでここまで図案をかんがえちゃうってすごすぎるよ、よっちちゃん!

プロやね!めっちゃ、気に入ったよ!ひと段落したら私も作ってみたい!

(スー、一人だけで挫折してる私にできるかが問題やけど;)

パソで図案かけちゃうのも尊敬!

スーパーウーマンやね。完成、おめでとう!

返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-08-10 13:34:28
ありがとう~♪

うふふふ それにもありがとね

今回のバスケットは色数を絞って作ってみたの!

バッグの方がゴチャゴチャしてたからね、息抜きも兼ねて赤、青、黄色の3色使いにしてみたのよ。

だけど手持ちがスクラップ向きの派手派手柄布ばかりなので難しかったわ~

まだまだ布不足だなぁ~イシシ

Akoちゃん、キルトフェス行ってたのね~!!いいなぁ~! σ(^^;)も毎年チャンスを窺ってるんだけどお正月明けで時期が悪いんだよねぇ・・・

昨日はチクチク一休みして、今日は朝からミシンしてました。バッグ完成したけど、物足りない感じなので、ちょっと手を入れようと思ってます。
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-08-10 13:43:16
そうなの~ オリジナル。

バスケットにリボンっていうのをやってみたかったのよ!

でも手持ちのパターン集で探すと、バスケットもアップリケというものばかりで「それなら作るか!」ってことに

どうせ作るんだたら、自分の腕にあわせた図案にすればよかったんだけどね~

そこまで考えてなかったからチューリップの凸凹に泣いたわ(爆)

パソコンで図案描くのはねぇ、ゆくゆくはボルティモアキルトを作りたいから練習も兼ねてるの。なかなか思いどうりの図案が描けないのよね~。これも修行が必要だわ
返信する