Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

レディースクラフトフェアー

2006-10-25 14:53:08 | お買い物♪
週末は中津川市で行われていた付知レディースクラフトフェアに行って来ました。
ウチからはちょっと遠いんだけど誕生日のお祝いだと言って無理やり連れて行ってもらったの!
天気も良かったし、出店数も多くてとってもにぎやかなイベントでした。
和古布を扱ったお店が多く、その点は残念だったのですが・・・

かわいらしいお店も発見!Spice Pinkさんです。

キット買っちゃいました。
土岐市でお教室を開いているそうです。
ついでにヨーヨーのミニ講習を受けてきました。

大小2つのヨーヨーを作ってきました。
奥においてあるのは以前作ったもの。 ムフ♪ 少しは上手くなったかなぁ~

こちらはお湯呑み

ぽてっとした気持ちの良い手触りです。
「おばあちゃんの作った陶器」っていうようなキャッチコピーが付いてました。
義父と義母へのお土産に購入♪

自分達用にはお茶碗を

プププ この子たち、かわいいでしょ~!
たぶん子供用よね でも好き♪
お湯飲みと一緒に買ったら、1個分タダにしてくれました

布も探したんですが、着物柄が多くてかわいい系はなかなか探せず
良さそうなお店はすでに発掘された後でした
それでも1枚だけゲット!

グリーンの動物柄です。

この子がナカナカ



・・・・そういえば別行動しているダンナのことすっかり忘れてたわ!
こういう手づくり物にはあまり興味のない人なのでさぞかし退屈してるだろうなぁ~

って、思ってたのに

知らぬ間にこの子たちをゲットしていたようです。
すでに職場へ持っていっちゃった子を含めると6匹も!!
ともあれ、彼も楽しんだようで何よりだわ~。
(すでに来年のことを考えてます(* ̄m ̄)ぷっ)

この後はお気に入りの温泉「飛騨小阪温泉ひめしゃがの湯」に入って、
高山を回りトラン・ブルーでパンを買って(美味しいのよ~♪)
紅葉を眺めながらせせらぎ街道を通って帰って来ました。
紅葉はまだ黄色味が強かったなぁ・・・今週末が見ごろかな?

    --------------------------------------------

全然関係ないんですが、完成品置き場を作りました。
もうちょっと手を入れたいので、まだひっそりと発表に留めておきます
今度はFC2ブログなのでナビバーやバナーなど色々付けられるわ~!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい♪ (sukorin)
2006-10-25 22:38:04
楽しいお買い物。旦那さんもしっかりお買い物、

よかったね!一緒に出かけてくれるっていいわ~

私も新聞広告で地元の手芸屋さんがセールしてるのを発見!

でも地図が載ってない!!

電話して聞いてみようかとお悩み中。ふふふ。

↓ワンちゃんが覗いてるん?全然ブラックジャックに見えへんで。

すっかりアップリケをよっちちゃん、ものにしたね!すごいわ~

私も自慢できる物が欲しい~(というか、習得したい)
返信する
おー!完成品置き場~! (みぼ)
2006-10-26 00:42:47
よっちさん、たくさん作品を作ってるから

見応えがあっていいわ~♪

もっと増えてくのも 楽しみ♪

アタシも別ページ、持ってるけど…

完成作品があまりないので 放置中~(笑)

がんばろーっと☆

返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-10-26 12:57:16
よっちちゃんこんにちは~(@^^@)/

今日は子供のお誕生日会を見に幼稚園に行ってきたよ♪そして昨日はお昼寝しちゃったし昨日、今日とちくちくが全然はかどらないわ~(; ̄ー ̄A アセアセ午後から今日はがんばらなくっちゃ☆(; ̄ー ̄A アセアセよっちちゃんは次は何を作るのかな??o(*^^*)oワクワク楽しみにしているよ~ん♪

ご主人とのお買い物楽しかったみたいで

良かったね♪(*^m^*) ムフッ

お湯呑みとお茶碗、

見てて癒されるね~♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

返信する
イベントっ☆ (かおり)
2006-10-26 15:40:48
イベント、たのしそー♪

ヨーヨー講習、いいなぁ。。。



私も、ヨーヨー作りながら、ちゃんと出来てるのか、結構不安かも・・・。

だんな様のお買い物、かわいっ

一緒に楽しめて、よかったよね~♪

完成品置き場、見てきたよーっ☆☆

これから、どんどんUPされそうだねっ
返信する
見てきたよ~~♪ (Nana)
2006-10-27 11:01:30
完成品置き場♪

いいなぁ~♪

可愛い作品がいっぱい!

よっちちゃんもSHOP始めたらいいのに~~(^^♪

あたしもほしい~~♪
返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-10-27 12:37:07
イベントへ旦那様と一緒にお出掛けできるなんて、楽しそう~

和布は、普段馴染みがないけれど、使い方しだいで味のある作品が出来そうですよね。私も、手持ち布で何か作ってみたいなぁ。

グリーンの動物柄を持ち帰る所は、さすが、よっちさん。かわいい布が見つかって良かったですね。

巾着のキットですか?どんな巾着になるのかなぁ~。

ヨーヨーキルトって、柄によって面白い仕上がりになりますよね~。ストライプ柄は、特に個性的!とても、きれいなヨーヨーが沢山!

素敵なお湯呑み~よっちさんは、親孝行だなぁ。。

お茶碗がかわいい!よっちさんご夫婦らしいわぁ。

旦那様が選んだお土産は、選んだ方の人柄が現れているよう。。。

いいなぁ。温泉~。うらやましいわぁ。

完成品置き場、見てきましたよ~。益々、素敵な場所になりそうですね。
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-10-27 19:50:12
プププ 今回はかなり強引に連れて行って貰いました。

買い物嫌いな人だからねえ・・・ほったらかされてご立腹だろうと思ってたら、一人で色々お買い物してたみたい(* ̄m ̄)ぷっ

おぉ!地元の手芸屋さん、それは要チェックだよ~!

σ(^^;)も今日は地元でお買い物してきたわ~ 実店舗もたまには面白いよ♪



アップリケ、ものになったかなぁ?嬉しいわ

sukorinちゃんだって明るい元気カラーという個性があるじゃない! sukorinちゃんの色合わせかわいくって大好きよ~♪
返信する
みぼちゃんへ (よっち)
2006-10-27 19:54:40
完成品置き場、見てくれたのね。

そっけない文章だったでしょ。

出来上がった物にあんまり思い入れがないから、すっかり忘れちゃうのよね~

ブログ作りながらこんなの作ってたんだと思うことも多かったわ(* ̄m ̄)ぷっ

そうそう! 放置にならないようお互い頑張りましょう!
返信する
☆かおる☆ちゃんへ (よっち)
2006-10-27 19:58:43
あはは♪ σ(^^;)も昨日今日と全然はかどってないわ~。

出不精がたまに出かけるとダメね~ あれもこれもと欲張ってクタクタになっちゃった。



クラフトフェアーも楽しかったよ♪

このお茶碗は食べ終わるとブタが出てくるので癒されるけど、反省もするの(なんせ万年ダイエッターなもんで)

返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-10-27 20:03:14
ヨーヨーってちょっとした事で出来上がりが違うから、講習はためになりました。

他のお客さんがいる横でチクチクするのには緊張したけどね

完成品置き場、見てくれたのね!ありがとう!

こっちは頻繁に更新できないけど、いろいろオプションを付けられそうで楽しみなんだ~。

かおりさんの所もいろいろアクセサリーをつけられていいよね~。

そのためには勉強しなくては・・・
返信する