Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ダブルのミニミニタペ?

2006-10-24 10:54:43 | ベビーアニマルシリーズ
ひみちゃんのくまちゃんのアイロンプリント使用のダブルと
☆かおる☆ちゃんのひよこちゃんの刺繍ダブルに刺激を受け
マネっこして作ってみることにしました。

プププ 例によってのベビーアニマルのアップリケです。

このアップリケに使っているピンクの布ちゃん、かなり不安でした
顔に縫い目が入っているようだわ!ブラックジャックみたい!!
でも、刺繍を加えたら目立たなくなって(気のせいかも?)一安心。

プレ用に作ったのでまだチラ見せ♪

ひみちゃんからいただいたウサちゃんタペと並べてみました
このウサちゃんタペはいつも座っている作業台の近くで見守ってくれてます。
ほんわかしていて癒されるのよね~

比べると私のはケバケバしいなぁ・・・
ミニタペというより鍋敷きに見えるのはそのせいかしら・・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆かおる☆)
2006-10-24 12:20:07
ちょっとちょっと~~ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホなんでこんなに可愛く作れちゃうの~~(⌒▽⌒;; ダラダラ

よっちちゃんさすがだよ~♪♪(*^m^*) ムフッすっごくよっちちゃんらしさが出ている作品だね♪♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

ひみちゃんのもよっちちゃんのも倒れそうなほどの可愛さだね~~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

私のもピースを細かくすればもっと可愛くなったかもね~( ̄▽ ̄;) ヌオー

だから私のは白っぽいのかなあ。。。

次回は私も細かくしよっと♪(*^m^*) ムフッ



よっちちゃんのお誕生日20日だったんだね♪

知らなくておめでとうが遅くなってしまってごめんねっっ(≧▼≦;)アチャー

本当におめでとう(*^m^*) ムフッ

バースディキルトやキルト交換、

是非是非よっちちゃんとやりたいよぉぉ~~o(*^^*)oワクワク・・・でも私なんかでもいいのぉ~??汗

来年でよければ暇なので是非是非やろうねo(*^^*)oワクワク

今から可愛い布ちゃんを集めておかなくては・・(; ̄ー ̄A アセアセ

私は6月28日生まれだよ(*^m^*) ムフッ

実はひみちゃんと

同じ歳だよ♪ へ(* ̄ー ̄)>エヘへ











返信する
きゃ~かわいい☆ (satopeng)
2006-10-24 14:08:55
ダブルがこんなふうにかわいく変身するなんて~

キット化してショップ開いてもいけるんじゃないかしら

↓のBQ、UPしてくれてありがとね☆

それから例のもの、今週中には発送しますね
返信する
おめでとう~♪ (Nana)
2006-10-24 15:28:25
よっちちゃん♪

お誕生日おめでとう~(o^-^o)

遅くなってごめんね☆

そして・・

ミニミニDWR~~♪

きゃわいい~~(#^.^#)

すごく可愛いづくしですね♪



よっちちゃんワールドに見入ってしまったです♪
返信する
さすっがぁ~ (ひみちゃん)
2006-10-24 19:59:14
よっちちゃん。さすがお手手が早いわ~もう出来てるし~。うひょひょ~やっぱりアニマルちゃんアップリケ、可愛いよ~今回はわんちゃんかな?そっかな~?けばけばしいかな~とっても元気が出そうな感じでよん。どなたのところにお嫁に行くのかな~うらやましいわん。うさちゃん、可愛がってもらってるのね~すっごいすっごいうれしいよ~癒し・・・だなんてでも、本当うれしいです
返信する
初めまして (にゃこ)
2006-10-24 20:58:39
よっちさん こんばんは

Quiltクラブ(ログキャビン)でご一緒させて頂いています。にゃこです

クラブBBSにコメントありがとうございました。

中々こちらに来てメッセージを残せずにごめんなさい。

このログキャビンのクラブが始まる前に、

よっちさんがめいとまさんのBBSにプレスのログの画像を貼っていたのですが。。。

あの作品を見せて頂いて、「あ~やっぱり参加したい!!」と思ったのです。

あの画像は、わたしがクラブに参加するきっかけになったんですよ

もう、嬉しくて

「よっちさんありがとう~」なんです。

のでどうぞよろしくお願いします。

返信する
早い!! (Ako)
2006-10-24 21:12:35
よっちちゃん!どうしてこんなに早く可愛い作品を作れちゃうの~!

DWの周りだけでも、大変なのに(私だけ・・・?)あんなにキュートなアップリケ(ワンちゃんかしら・・・?)まで~!

アップリケの部分、飛び出してる感じがするわ~!さすがよっちちゃん!

お隣のうさちゃんとマッチしてるね!
返信する
かわいい~! (にこにこ)
2006-10-24 23:34:50
よっちさん早ーい!

どうしてそんなに早く出来ちゃうのかしら???

わたしなんか作りたいなーと思ってから作りはじめるまでがが長いし、着手してから完成までがまた長い!(*´3`)んだよね。

それになんてかわいいのー?!(≧▽≦)

このアニマルアップリケもうよっちさんの定番だね♪

けばけばしくなんてぜんぜんないよー。

超ラブリー☆



リンク、ありがとう~♪

BQキルトのお誘いも♪♪(^^*

本気にしちゃっていいかしら?

メールしますねー。



返信する
こんばんわ。 (snow)
2006-10-24 23:56:13
うわ~O(≧▽≦)O ♪すごいかわいい!!

しかもアップリケがわんちゃんだ~~♪

っていうか、よっちさん早くないですか?アップリケ、私ならえらい時間がかかってしかもぼろぼろになるのに~。もう尊敬しちゃう!プレゼントしてもらえる方がかなりうらやましいですよ~。



おりょ?にこにこさん、BQはじめるの?

(`ー´)イヒヒ いい事聞いちゃった♪



そうそう今日はちょっと聞きたいことがあってきたんだった!

以前、よっちさんチャームキルトしてましたよね。それってまだしてるのでしょうか?

その場合、布のサイズはいくつぐらいかな~?

よかったら教えてください。
返信する
☆かおる☆ちゃんへ (よっち)
2006-10-25 15:08:19
うひゃひゃひゃ♪ ☆かおる☆ちゃん、褒め過ぎよぉ~!

でも、まるで一緒に作っているようで楽しかったわ~!

このダブルはねぇ、製図が上手く行かなくて細かくなっちゃったのよ

ホントは4分割くらいであっさり仕上げたかったのに、分度器はないし、計算は面倒だしでこんな風になりました



誕生日ありがとう!(≧3≦) =3

おぉ!BQ&プレ交換してくれる?ワーイ

OK!来年ねっ!楽しみにしてるよ~

☆かおる☆ちゃんのお誕生日は6月28日ね!メモメモ
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-10-25 15:12:32
あははは♪ショップはいつか・・・って思ってるけどマダマダ

特にこのアニマルちゃんは、作るたびに顔が違ってるもん

そうそう!今回は図案写しマーカーを使ったのよ。イマイチ上手く写せなかったけど・・・(←不器用

例のもの!いいの~!! 楽しみだわ~
返信する