Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

座布団作り(2)

2006-09-11 15:37:15 | プレスキルト
ワンちゃん周りのスペースも埋まってきました。
上下の△スペースはめいとま先生のキッチンマットや
sukorinちゃんのコレクションキルトで使われていた
ハギレ使いのクレイジーキルトを施してみました。


左上の△


右上の△
色合わせも何も考えず適当につなげています。
小さなハギレばかりだったけど、こうして再利用できて良かったわ~


全体像はこんな感じ。
もう少しで完成です。
今週末から旅行へ行くことになっているので、その前に完成させたいなぁ・・・・

あっ! 画像で見るとほっぺたの点々の位置が変ですね~
たまには離れて見ないとダメだなぁ・・・
後で直しておかなくては


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ありえない・・・! (yukamikamama)
2006-09-11 16:02:39
アッという間に出来ましたね~。

さすが、手が速い!よっちさん!!

ワンちゃんの周りのブルーチェックが、かわいさ倍増ですね~。

周りのクレイジーキルトも楽しげ。

お尻に敷いちゃうなんて、勿体無い気もするけど・・・旦那様に喜んでもらえる事、間違い無しですね。

いいなぁ。週末は旅行へお出掛けですか?秋を満喫しに行くのかな?
返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-09-11 16:04:32
あ・・・コメントのタイトル、消し忘れちゃった!

隣で、覗き込んでいた次女の台詞をそのまま、書いちゃったのよ。

よっちちゃんが、旦那様に座布団作っているんだよ~と説明したら、出た台詞~。
返信する
早い!! (Ako)
2006-09-11 22:22:16
よっちちゃん、またまた手早く作品が出来上がりつつありますね~!



4つのアニマルちゃんのコーナーも、とってもキュートだし、わんちゃんの周りのブルーのギンガムもぴったりですね!!



クレイジーキルトの部分、何匹かのアニマルが隠れているのね・・・?

(さすがよっちちゃん!)



もうすぐ完成かしら?ご主人様も楽しみでしょうね~!!!
返信する
かわいすぎ~~♪ (Nana)
2006-09-12 10:13:58
すごい!

もうすぐ完成ですね~~(^^♪

なるほろぉ~~☆

はぎれもハギレに見えない・・。

すごワザですね(^_-)-☆



座布団♪

だんなさんもニッコリですね~!



旅行♪

いいなぁ(^^♪

気をつけて行ってきて下さいね~~(o^-^o)
返信する
Unknown (satopeng)
2006-09-12 10:27:25
さすが、仕事の速いよっちちゃん!

もう完成間近なのね~。

クレイジーに使っているはぎれちゃん、有効活用できていて、これこそパッチの醍醐味ね。

旅行、いいなぁ。

いい季節だものね。楽しんできてね。

旅行記も楽しみにしてるわ!!
返信する
くまちゃん (ちり)
2006-09-12 19:58:44
めっちゃくちゃかわいいんですけど~~~~っ。ほっぺたの点々、ぜんぜん気にならないけどな~。

座布団でしょ。踏んじゃうんでしょ?

もったいないな~。

いろい凝っててみててたのしいよ
返信する
ほんまに?? (sukorin)
2006-09-13 00:11:00
お尻に敷いちゃうの??可愛いすぎ....

ワンちゃん、似てる!!上手や~

ウチの娘も「こういうのがいいねん!!」って叫んでたよ。

(私には無理やって....)



ブログタイトル通り、「パッチワークはもっと好き♪」っていうのがひしひし感じるわ。

小さな布も大切にしてるのがすごく伝わってるよ。

ハギレもよっちちゃんにかかれば宝!

よっちちゃんのおウチにきた布ちゃんは幸せ者やね。

前から思ってたけどよっちゃんってイラスト、ほんまに上手や~



返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-09-13 14:08:02
手早く面が埋まるのは、さすがプレスキルトよね~

その後のパイピングに時間がかかっちゃったけど(* ̄m ̄)ぷっ

あははは すでにお尻に敷いちゃってますよ

ワンちゃんには迷惑だろうけどね

娘さんもビックリした? プププ そうよね~

折角作ったのをよりによってダンナのお尻の下に敷いちゃうんだもんねぇ!

そうなの~!今週末から1週間ほど出かけます。

北海道のどこに行くかかは風まかせ~♪(ホントに宿も決めてないの)
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-09-13 14:15:34
うふふ 完成しました。

座布団作り、面白かったよ。

ミニタペくらいの大きさだけど、気負わずに作ることが出来たし(所詮敷物だからね)

そうそう!クレイジーキルトの所にもチラホラとアニマルちゃんを入れてます。

あんまり細かいからUPしなかったんだけど、さすがAkoちゃん!よくぞ気がついてくれました。嬉しい~♪
返信する
Nanaちゃんへ (よっち)
2006-09-13 14:21:46
クレイジーキルト風にすれば、ホントに小さなハギレでも利用できることがわかって、ますます布が捨てられなくなっちゃいましたよ~

座布団、どんな反応をしてくれるでしょうか?楽しみだわ~

旅行はねぇ、北海道なのよ。

もうそちらは寒いかな?

今回は道東方面じゃないかと思うんだけど、フリースも持っていったほうがいいかなぁ?
返信する